TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
2008年まとめ 
2008.12.31 Wed 15:28
今年最後の更新になります。
実家には帰りませんが、今から幕張の親戚宅へ行くので
今回のエントリーで今年最後になります。

まぁ社会人1年目とのことで、
色々と大変でしたけど、充実もしてました。
来年は自炊できるようにがんばります。

今年最後と言うことで、勝手に当ブログで取り上げた
2008年の重大ニュースTop10を上げてみようかと思います。
ちなみに当ブログで取り上げてない重大ニュースとしては、
ノーベル賞とか、小室さん逮捕とか、筑紫さんとかかなぁ。


第10位
四川大地震(5月13日・凄惨すぐる・・・ )

死者7万人越えの大地震でした。


第9位
福田首相辞任(9月2日・心が折れたな。ポッキリと。 )

あなたとは違うんです。


第8位
北京五輪(8月9日・一発勝負の怖さ )

野球は残念極まりなかったけど、
陸上男子リレーはマジ泣いた。


第7位
オバマ新大統領(11月7日・黒人なんだけど、結局はアメリカ人。 )

なんも期待してません。
話は変わるけどイスラエルのガザ地区への攻撃について、
強烈なオバマ大統領へのメッセージだと思います。
オバマ大統領は圧力団体(ロビイスト)を政治から排除するとか
なんとか言ってましたから、ユダヤ系圧力団体についても
排除するのか確かめるために、大規模な攻撃をしたんだと思います。
オバマさんは公式なイスラエル支持コメントを出してませんけど、
今後の活動によってユダヤ系圧力団体の出方が変わりますぜ。


第6位
チベット暴動(3月17日・こんなときは頼りになる産経新聞 )

北京五輪の裏にはこんな問題が見え隠れ。


第5位
リーマンブラザーズ破綻(9月30日・「777」縁起のいい数字なんだけどな )

ここから世界金融恐慌は始まった。
自動車を初めとする輸出産業は円高で大変ですね。
私は円高のおかげで
BenQ(台湾)の24型液晶モニターを3万円で買えましたが・・・


第4位
元厚生事務次官夫婦連続殺傷テロ事件(11月25日・謎多き犯罪者 )

犬の恨みねぇ・・・


第3位
ガソリン価格高騰(6月1日・牛乳より高いじゃん )

そういやガソリン価格は暴落中ですけど、
便乗値上げした商品たちの値下げはいつですか?


第2位
秋葉原通り魔殺傷事件(6月8日・通り魔なんてレベルじゃねーぞ )

昨日の中央通りは年末商戦の勢いもあってか
大変な賑わいでしたよ・・・


第1位
食の安全問題
中国餃子事件(1月31日・「チャイナフリー」の明記が必要かも )

汚染米(9月11日・迷惑この上ないわ)

2007年も偽装表示とかで大変でしたけど、
2008年も食の不安が大変大きかったと思います。
そんなわけで、来年の目標は「自炊」です。
・・・が、がんばるぞー。


★「来年もヨロシクね!」ってことでクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ
おすすめ平均
starsレシピが少ないのが残念
stars人を選ぶゲームだと思います。
stars初心者向け
starsお母さん今年もありがとう!
starsほとんど料理をしたことが無かった私も。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/206-d9f3e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
