TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
戦争って言うか虐殺だな 
2009.01.06 Tue 19:56
BenQの24型液晶モニターを買ったはいいんですが、
この広大なデスクトップを埋める壁紙がなかなか見つかりません。
解像度1680×1050の画像を大量に置いてるサイトとか無いかな。


BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD
BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD
おすすめ平均
starsDVI(デジタル)で接続
stars最高のコストパフォーマンス
starsコストパフォーマンス大
stars画面の大きさと値段のみを考えれば文句なしだが・・・
starsG2400Wとの違い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------------------

イスラエル軍、ガザ北部を実質制圧 パレスチナ側の死者は500人を突破(CNN)

 イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃は4日、
地上部隊の侵攻が2日目に突入し、
同地区が実質的に北部と南部に分断された。
パレスチナ治安関係筋によると、イスラエル軍は戦車や迫撃砲、
ヘリコプターを投入し、北部の複数の地区を制圧した。

 地上部隊の侵攻に伴い、パレスチナとイスラエルの双方で死傷者が増加。
パレスチナの医療関係筋は、パレスチナ側の死者が500人を突破したと指摘。
3日夜に地上部隊がガザに侵入してから民間人や
過激派が37人死亡し、イスラエル軍が先月27日に
ガザ攻撃を開始して以来の死者が少なくとも507人、
負傷者が2600人にのぼったと述べた。
死者のうち女性や子どもは100人前後で、負傷者の大半は民間人という。

イスラエル軍側では、ガザ北部ジャバリヤで
兵士1人が死亡、1人が重傷を負った。
地上侵攻が始まって以来、兵士に死者が出たのは初めて。

ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスは、
イスラエル軍の攻撃で軍事部門「カッサム隊」の幹部3人が死亡したとしている。
イスラエル軍はハマス幹部2人が標的だったことを認めたが、
2人についての詳細は明らかにしなかった。
死亡した幹部らは、ガザからイスラエル南部への
ロケット弾攻撃に関与していたとされる。

イスラエル軍によると、3日夜からミサイル攻撃したハマス関連の標的は、
ハマス情報機関の本部を含めて45カ所にのぼった。
4日の日中には、ロケット弾発射拠点など15カ所を空爆。
地上作戦は第2の局面に突入したという。

ガザ地区からイスラエル側へのロケット弾攻撃では、
兵士1人と民間人3人が死亡。
発射されたロケット弾は少なくとも30発、
うちグラッド・ロケットは12発だったとしている。


----------引用ここまで----------

戦争しながら年を越すのってどんな気分なんでしょう。


昨年末の27日に始まったイスラエルのガザ地区空爆。
新年3日からは攻撃に地上軍が攻撃し、ガザ地区侵攻になりました。
パレスチナ側の死者は民間人、兵士(テロリスト)を合わせて500人超。
対するイスラエルは今回の戦闘での死者は1名だけと
戦争と言うより一方的な虐殺です。
アフガン戦争、イラク戦争でも思いましたが、
現代戦になると最新兵器をそろえたほうには
死者が出ないようになってるんですねぇ・・・


まぁこのパレスチナ戦争は第2次大戦後、もっと言うならば
2000年前から続いているお話なんですが、
今回の件に関して言えば、
6月から続いていた半年間の停戦期間を終えずに
ロケット弾攻撃を始めたのはハマスのほうです。
よくもまぁイスラエルは停戦期間をガマンしたと思います。
いまそのガマンが爆発してますけどね。


「パレスチナ問題」って何をもって解決とすればいいんでしょうか。
このままイスラエルがパレスチナ人を駆逐するのが解決なんでしょうか。
アメリカがイスラエルから手を引いて、
アラブ諸国がイスラエルを駆逐すれば解決するんでしょうか。
一番いいのはお互いに住み分けれれば一番なんでしょうがね。
そんな綺麗ごとが、はたして通用すんのかなぁ。


>死者のうち女性や子どもは100人前後で、負傷者の大半は民間人

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!
ゼロ様「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!

ハマスはパレスチナ民間人を人間の盾に使ってるんでしょう。
この事実を「卑怯なテロリストめ!」と感じるか、
「イスラエル軍最低!」と憤慨するのか、
「強大なイスラエルに対するには仕方の無い戦略だ。」とあきらめるか。
人それぞれ。私はあきらめてます。



★「これいじょう、民間人の死者は出さないで・・・」
って思う人はクリック★

クリックして応援してね   クリックして応援してね



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/208-bc4d5198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
