TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
すっげー分かりやすい判決ですね。 
2009.03.21 Sat 13:13
そういやInternet Explorer 8がリリースされてました。

ついに「Internet Explorer 8」正式版の日本語版がダウンロード可能に(Gigazine)

さっそく落として使ってみたんですが、
IE7からのインターフェースが嫌すぎるんで、やっぱり使いません。
まぁ速くなったと思いますがね。


>マイクロソフトが本気を出して作った

今まで本気じゃなかったんかwww


ちなみに私はスレイプニルを使ってたんですが、
最近激しく不安定なんで、今はfirefoxを使ってます。
ちなみにデザインはIE6風にしてます・・・
スレイプニル3が出たらそっちに乗り換えるけどね。


-------------------------------------------

闇サイト殺害、2被告に死刑判決 自首した主犯格は無期懲役(産経新聞)

 名古屋市の会社員、磯谷利恵さん=当時(31)=が
平成19年8月に拉致、殺害された闇サイト事件で、
強盗殺人罪などに問われた元新聞セールススタッフ、神田司(38)、
無職、堀慶末(33)、無職、川岸健治(42)の3被告の判決公判が18日、
名古屋地裁で開かれ、近藤宏子裁判長は死刑を求刑された3被告のうち
神田、堀の両被告に死刑、川岸被告に無期懲役を言い渡した。

 検察側は論告で、最高裁が死刑適用基準として示した「永山基準」に触れ、
重視されてきた被害者数について
「要素の一つで、絶対的な基準ではない」と指摘。
その上で「残虐極まりない鬼畜の所業」と強く非難し、
闇サイトを利用した犯罪の社会的影響の重大性や
遺族の処罰感情を訴えて死刑適用を主張していた。

 3被告側は最終弁論で、「殺害は偶発的だった」などと
事件の計画性や自身の主導的立場を否定。死刑回避を求めていた。

----------引用ここまで----------

すいません。まさか死刑になるとは思いませんでした。


3人のうち、2人が死刑。自首したのだけ無期懲役という
分かりやすい判決です。
自首した奴は犯行を計画して、闇サイトで仲間を募った
主犯格に当たる人間なんだけど、こいつが自首しなかったら
この事件の後にも何人か殺されてたはずだから
事件解決のためになったということで、
死刑回避がなされたんでしょう。
そうしなきゃ誰も自首しなくなるしね。


>近藤宏子裁判長

>最高裁が死刑適用基準として示した「永山基準」に触れ、
>重視されてきた被害者数について
>「要素の一つで、絶対的な基準ではない」と指摘。

「永山基準」って知らなかったんでググって見たんですが、
1. 犯罪の性質
2. 犯行の動機
3. 犯行態様、特に殺害方法の執拗性、残虐性
4. 結果の重大性、特に殺害された被害者の数
5. 遺族の被害感情
6. 社会的影響
7. 犯人の年齢
8. 前科
9. 犯行後の情状
以上の9項目からなる、死刑判決の一種の基準のようです。
私のような素人は一番被害者数を重要視してましたけど、
そんなの関係ないよってのが今回の判決だそうです。
そりゃそーだよね。人の命奪った奴なんだから。


>元新聞セールススタッフ

最近よくこいつと同じ朝日新聞の勧誘員がよくウチに来るんだけどさ、
ほんと何人か殺してそうなヤクザみたいなのが脅してくるんだよね。
どーにかなんないのかな朝日新聞っていう会社は。


★私も朝日新聞に脅されてるって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


なぜ君は絶望と闘えたのか
なぜ君は絶望と闘えたのか門田 隆将

おすすめ平均
stars彼が選んだのは、絶望の末の死ではなく、絶望の先にある未来だった。
stars彼を支えた周囲の尽力に心打たれる
stars命の価値、意味を考えさせられる物語
starsとりあえず読んで考えてみよう。
stars多くの人に読んで欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/230-fccd5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
