TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
日本に落ちなくて良かった・・・。よくないけど。 
2009.04.06 Mon 00:20
お昼はアキバでゴーゴーカレー食べました。
ちなみに食べたのは全部盛りのメジャーカレー。

メジャーカレー_convert_20090405235828

食べる前は「よ?し、ガッツリいっちゃうぞ!」とか息巻いてますが、
食べ終わると胃もたれが激しすぎて激しすぎて・・・


----------------------------------------------

「衛星成功」発表はウソ、「軌道には何も乗らず着水し、失敗」…米軍発表(朝日新聞)

 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)と米北方軍司令部は5日、
北朝鮮が発射したミサイルについて
「第1段階は日本海に落下し、
 残りの部分は先端部も含めて太平洋に落ちた」と発表し、
人工衛星打ち上げは失敗だったと明らかにした。
何も衛星軌道に入らなかったという。

 NORADの広報担当者は朝日新聞に対し、
2段目と3段目の切り離しに失敗したのかどうかなど、
詳細は明らかに出来ないとした。
発表によると、日本への破片の落下もなかった。
また、ミサイルは「北米やハワイに対する脅威ではない」と判断し、
ミサイル防衛による迎撃などの対応措置は取らなかったとした。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は衛星を軌道に乗せることに成功した、
としていた。NORADは米国とカナダが共同で運用している組織で、
24時間体制で衛星の状況や、ミサイルや航空機などによる
北米への攻撃がないかどうかを監視している。


----------引用ここまで----------

本当に衛星を打ち上げたのかどうかは不明ですが、
ミサイルはやっぱり失敗したみたいです。


北朝鮮がつくったミサイルですから、
はたしてまっすぐ飛ぶのか、きちんと距離が出るのか、
ちゃんと制御できるのか心配でたまりませんでしたが、
日本国内には落ちず、太平洋上に落下して安心です。
しかし、日本の上をミサイルを通過させるという
迷惑この上ないことをやったんだから
日本政府には遺憾の意とかいう意味不明な暗号以外の
もっと効果的な抗議をやって欲しいもんだ。
国連決議で何か実効的なことが出来ればいいのにね。


>人工衛星打ち上げは失敗

人工衛星かどうかわかってないのに
人工衛星にしてるのはさすがの朝日新聞ですけど、
軌道上に何ものらなかったってことは
最初から何も積んでなかったってことも言えるんじゃね?


>ミサイルは「北米やハワイに対する脅威ではない」と判断

ほんとにアメリカを射程に収めてんのかな。
毎回日本を飛び越えるのがやっとみたいに見えるんだけど・・・


★日本も北朝鮮に向けて人工衛星発射しようぜって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


国防論
国防論田母神 俊雄

アスコム 2009-04-15
売り上げランキング : 50676


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/236-3866b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
