TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
今までそういう組織が無かったんかいw 
2009.04.10 Fri 19:57
スタジオリッカによる短編アニメ、イヴの時間やばすぎます。

Act.2より

未来、たぶん日本の話。
ロボットが普及し、人型のアンドロイドが普及して間もない頃。
中学生のリクオは自分のアンドロイドが勝手に寄り道していることに気づき、
そこを訪れるところから物語は始まります。
喫茶店「イヴの時間」。
“当店はロボットと人間を区別しません。”
そんな特殊なルールを掲げるお店で語られる、
アンドロイドと人とのかかわりを巡る物語です。

何がおもしろいかというと、
今のところ3話までしか公開されてませんが、
毎回ガツンと後ろからハンマーで殴られるような想いをするからです!
特に第2話はやばすぎるwwwwww

1話15分。ファーストシーズンは全6話を予定。

ヤフー動画やニコニコ動画で公開されるようなので、
みなさん見るとよいと思います!

ちなみにおもしろすぎるんで、DVDは既に入手不可能です。


イヴの時間 act03:KOJI & RINA (数量限定生産) [DVD]
イヴの時間 act03:KOJI & RINA (数量限定生産) [DVD]福山潤, 野島健児, 田中理恵, 佐藤利奈, 吉浦康裕

おすすめ平均
starsコレクションに値する作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-----------------------------------------

小池元防衛相「中長期の国家戦略を考える組織として国家安全保障会議(日本版NSC)が必要ではないか。」(産経新聞)

★日本版NSC設置を 小池元防衛相

 小池百合子元防衛相は10日、
自民党本部で開かれた党国防部会防衛政策検討小委員会で、
「中長期の国家戦略を考える組織として
 国家安全保障会議(日本版NSC)が必要ではないか。
 法案は準備されており、後は覚悟の問題だ」と述べ、
北朝鮮のミサイル発射を受け、政府がNSCを設置すべきだと主張した。
NSCをめぐっては安倍晋三内閣が平成19年4月に設置法案を提出。
安全保障担当の首相補佐官だった小池氏もとりまとめにかかわった。
同小委員会は近くNSC設置に関する提言をまとめる。


----------引用ここまで----------

今までの日本は中長期の安全保障を考えてなかったのねw


北朝鮮がミサイルを打ち上げたおかげで、
今更ながら感が全力でするんですけど、
国防に関する議論が沸々と沸き起こってるみたいです。
核抑止力の話とか、ミサイル防衛の話とか・・・
そんなお話を取りまとめて議論する国の最高機関、
国家安全保障会議(NSC)を日本でも作ろうってお話です。
てか今まで無かったのかよ・・・


まぁ日本の国防はアメリカ様がいないと
成り立たないのが現状ですし、
日本は海に囲まれているのにもかかわらず
なぜか海上自衛隊が予算も人員も最低と言う
日本を本気で守る気があるのかわからない防衛省だし、
中長期のことを考える前に国防に関して
抜本的に変えなきゃいけないことが多々ありそうですけど、
そういう諸問題を一挙に対応してくれるんなら、
大歓迎なお話です。


してくれるんならね・・・


★北朝鮮ミサイルを監視してくださる海上自衛官に敬礼!って方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/237-66cee05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
