TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
まったく豚肉が安くならなかったのが残念 
2009.05.02 Sat 17:50
こっそりと新ネットラジオを始めました。

その名も「極寒の寒さに勝る求愛心」といいます。

相変わらずの残念な相方と頑張ってお話していくのでよろしくね。
RSSがバグっててうまくポッドキャストできないのが残念。
後日対応します。


------------------------------------------------------

【新型インフル】「旅行中止が相次げば、景気を冷やす」「今さらやめられない」 厳戒成田で出国ピーク(共同通信社)


★厳戒成田で出国ピーク 「今さらやめられない」

 新型インフルエンザに対する厳戒態勢が続く成田空港で2日、
ゴールデンウイークを海外で過ごす人たちの出国がピークを迎えた。
出発ロビーでは、マスクをつけた家族連れなどの姿が目立った。

 成田国際空港会社によると、
この日だけで約4万6000人が出国する見込みで、帰国ピークは6日。
燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の値下がりや円高傾向で、
韓国やグアムが人気という。
「企業などが出張や旅行を中止する動きはあるが、
 現段階では影響は限定的」
と大手旅行会社。

 しかし、出発ロビーに集まったマスク姿の渡航客たちは複雑な表情。
ツアーでスペインを訪れる茨城県笠間市の会社役員佐藤怜さん(75)は
「心配はあるが、仕事もあるので長く休めず、今さらやめられない」と話した。
ドイツとスイスに向かう横浜市青葉区の会社員三津原博さん(60)は
「旅行中止が相次げば、景気を冷やすのでは」と経済への影響を心配していた。


----------引用ここまで----------

おかげさまで全裸になったSMAPメンバーが忘れられました。


メキシコ発で南北アメリカを中心に、ヨーロッパ、
アジアへの広がりを見せ始めた新型インフルエンザ。
死者はメキシコだけと限定的ですが、
感染拡大の勢いはとどまる所を知りません。
日本では5月2日現在、感染者の確認はできていませんが
海外旅行者の増えるゴールデンウィークの間に
海外での感染が必ず出てくるはずです。
今こそ厚労省&保健所の力を見せるときだ!

どっかのインタビュー記事で
「日本は騒ぎすぎwwメキシコなんか皆おっとりしてたwww」
なんてのを読んだんですけど、
だからメキシコで数千人の感染者を出し、数十人の死者が出たのでしょうね。
日本でそんな事態が起きないために、みんなで気をつけてんのに
空気読めない平和ボケしたバカがいるから感染拡大するんだと思います。


>マスクをつけた家族連れなどの姿

新型インフルエンザといわれても、
結局私達ができるのはうがい、手洗い、マスクをつけることくらいです。
幸い毒性も普通のインフルエンザとさほどかわらないそうですから
バタバタと人が死ぬ事態には発展しないと思われますが、
流行してみないと、結局のところ被害は分からないですよね。
流行させないように、私達でできることはやらないとね。


★あれ?なんとなくノドが痛くて熱っぽいんだけど・・・って方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
おすすめ平均
starsとても楽です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/240-39357352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
