TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
私は前原さんに一票 
2009.05.12 Tue 15:46


こんな動画ダイスキ



-----------------------------------------------

こっそりとラジオ第2回アップです。

第2回・ゴールデンウィーク/最近どーよ?(極寒の寒さに勝る求愛心)

目指せ更新週1一ペース!



-----------------------------------------------

【小沢辞任】民主、後継選び本格化 岡田氏前向き、鳩山氏推す声も(産経新聞)

 小沢一郎代表の辞任表明から一夜明けた12日午前、民主党は役員会、
常任幹事会を相次いで開き、後継代表選びを本格化させた。
西松建設による違法献金事件で公設第1秘書が起訴された
小沢氏の辞任を反転攻勢の契機として、失った信頼回復を図り、
次期衆院選に向けて早期に態勢立て直しを図りたい考えだ。
12日夕には、両院議員総会も開く予定となっている。

 役員会や常任幹事会では、小沢氏から直接、代表辞任を決断した経緯や
事情について説明を受けるとともに、代表選の実施方法に関して協議する。
代表選の日程や投票権者の範囲に関して党内には意見の相違があり、
調整に時間がかかる場合も想定される。

 後任代表をめぐっては、「小沢氏と対照的にカネにクリーン」(党長老)で、
中堅・若手を中心に期待が集まる岡田克也副代表が出馬に前向きだとされる。
また、小沢氏に近い議員でつくる「一新会」や
鳩山グループ、旧民社党系、旧社会党系議員らの間では
鳩山由紀夫幹事長を推す声が広がっている。


?以下略?

----------引用ここまで----------

今回の代表戦にも、民主党サポーターに投票権は無いそうです。


小沢さんが辞めちゃいました。
本人曰く、西松建設の裏金問題の責任を取るわけではなく、
党内の結束を高めて衆院選で勝利するために辞めるというのが
主な理由だそうです。本当にやましいこと無いなら辞めなきゃいいのに。
そこで次の代表を決めるわけですが、
得に新しい名前も無く、つまらない代表戦になりそうです。
まぁ次の総理になるかもしれない人を決めるわけですから、
ある程度名の知れた実力ある人のほうがいいのかもしれません。


志半ばで辞めちゃう小沢さんですが、
自民党をここまで追い詰めた政治手腕は素直に評価したい。
昭和60年代から20年以上にわたって政治の表舞台に立ち続け、
55年体制を崩壊させたりしただけあります。
一方で国会の審議にはあまり出席せず、
予算委員会には顔も出さない国会嫌いな面もあったり、
裏金関連でチラホラとやましい話が聞こえたりしてて
なんとなく悪のイメージも強いお人でした。
何はともあれ、小沢さんお疲れ様!
たぶん今度の衆院選で選挙対策委員長とかさせられるけど
小沢さんの資金集めの力を見せてやるんだ!
次は裏金バレないようにねwwwwww


>「小沢氏と対照的にカネにクリーン」(党長老)で、
>中堅・若手を中心に期待が集まる岡田克也副代表

そりゃジャスコの御曹子なんだから
金は腐るほど沸いて出てくるでしょう。
また靖国参拝をやってくれたら素直に応援するんだけどな。


>小沢氏に近い議員でつくる「一新会」や
>鳩山グループ、旧民社党系、旧社会党系議員らの間では
>鳩山由紀夫幹事長を推す声が広がっている。

ご自身、バリバリのタカ派なのに党内のバランスを取るためか、
リベラルな発言の多いイメージが最近先行しています。
まぁ民主党をまとめるためなら、一番向いてるかもね。


ちなみに私個人としては、
前原前民主党代表を心のそこから期待しています。


★どうして菅さんのお名前は出てないの?って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


日本改造計画
日本改造計画小沢 一郎

おすすめ平均
stars2009年には総理大臣になるでしょう。
stars政治家の言にしては珍しくビジョンを感じます
stars安倍内閣は小沢「改造計画」を実行中?
stars政治を理解するのに最適
stars本当に変わったのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/242-d35cb927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
