TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
終わらない物語が現実のものに 
2009.05.27 Wed 15:20
最近、上野駅前の上野6丁目にオープンした
立ち飲み屋カドクラに行ってきた。

カドクラ

できたてのキレイなお店でした。


カシラ

串焼きは2本300円から。
写真はカシラ。


ハツユッケ

その他おつまみは150円より。
写真はハツユッケ350円(超美味しい)。


独りでも気軽に立ち寄れるのがいいね。
予算はビール2杯におつまみ2品で1000円くらいでした。


----------------------------------------------

民主鳩山氏会見抜粋「北朝鮮と友愛外交…価値観の違う国同士が認め合えるよう模索」「安倍元総理にはお分かりにならないかも」(産経新聞)

Q安倍晋三元首相が昨日、
 「友愛外交が絶対に北朝鮮に通じないのは間違いない」と発言した。
 友愛外交は北朝鮮に通用するか

A「安倍元総理が友愛外交を否定されたのかもしれませんが、
 あの方には必ずしも友愛外交、お分かりにならないかもしれません。
 決して友愛外交はなまっちょろい話ではありません。
 価値観の異なる国同士というものがどのようにしたら、この世界の中で、
 お互いにその存在というものを認め合えるような立場になり得るかということ。
 これは大変重要な、大きなテーマだと私は思います」

----------抜粋ここまで----------

軍事的に日本を挑発するだけでなく、
自国民を弾圧し、餓死させ、強制収容所送りにするような
最低の独裁恐怖政治体制を人道的に理解なんて出来ません><
「価値観の違い」なんてお話じゃないと思うのですが。


--------------------------------------------

作家・栗本薫(中島梓)氏、死去。56歳…世界最長の「グイン・サーガ」は未完に(毎日新聞)

 「グイン・サーガ」「ぼくらの時代」などの作家、
栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが
26日午後7時18分、すい臓がんのため死去した。56歳。
葬儀は近親者のみで、お別れ会を予定している。

 早稲田大文学部卒業後、76年に評論「パロディの起源と進化」でデビュー。
78年に「ぼくらの時代」で江戸川乱歩賞を受賞。
79年から長編ファンタジー小説「グイン・サーガ」を発表、
4月には126巻「黒衣の女王」を発売したばかりで、
一人の作家の作品としては世界最長のシリーズだったが未完に終わった。

 「中島梓」名義で評論活動を展開、
08年には自らのがん闘病をつづった
「ガン病棟のピーターラビット」(ポプラ社)も発表している。


----------引用ここまで----------

著名なファンタジー小説家だけど、
実は現在のBL小説の原型を作った人でもあったりする。


「終わらない物語」と評価されていたグイン・サーガの作者である
栗本薫さんがお亡くなりになりました。
大学の友人が最近お熱だったんで、
私もチェックしてたばかりなんですが、
完結をみれないとなると残念でなりません。
これを機会に読み始めてみるか。


>79年から長編ファンタジー小説「グイン・サーガ」を発表、
>4月には126巻「黒衣の女王」を発売した

今までの人生で読んだ小説の本数より多いかもwwww
相当な気合を入れないと読めないな。
しかも1冊500円だとすると、6万以上かかるぞおい。


☆参考リンク
追悼、栗本薫。(Something Orange)


☆参考ネタ
完結が危ぶまれる作品

星海の紋章(戦旗)はマジでピンチだってばよ。



★未完だからこそ名作なのかもしれないって思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)栗本 薫

おすすめ平均
starsこれから一気に行こうという方は幸せかも
starsグインサーガ
stars伝説の始まり
starsこの巻はいまいちだが、2巻以降はどんどんおもしろくなる
stars壮大な物語の幕開け。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
もう少しは続くんじゃないかなぁ
自分が死んでも、数冊はストックがあるらしいし
まぁ未完には変わりないが・・・
URL | 1668℃ #-
2009/05/27 18:50 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/247-83d185ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
