TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
あまりにも高かったら買いません 
2007.12.25 Tue 22:55
さっき市内のホテルで食事してきました。
山の上にあって市内を一望できる絶景が売りのホテルです。

ぷーる
夜景

携帯カメラですんません。
そういやホテルとか小洒落た店で食事すると

ナプキン

こんなカンジで皿の上にナプキンが置いてますけど、
これってヒザの上に置くのが正解?
それとも首にかけるの?

--------------------------------------

一台5,000円以下・・・総務省、簡易デジタルチューナー仕様公開(産経新聞)

 総務省は25日、平成23年7月のアナログ放送終了と
地上デジタル放送(地デジ)への完全移行に向け、
地デジを受信してアナログテレビで視聴できる
簡易チューナーの開発仕様ガイドラインを公開した。
ハイビジョン放送の画面全体がアナログテレビでも映る機能や、
文字放送機能、受信ソフトのアップデート機能などを
搭載するよう要請している。
UHFアンテナとテレビの間にチューナーを接続して利用するが、
画質はアナログテレビ並みにとどまる。

 地デジはアナログテレビでは受信ができず、
利用者は地デジ対応テレビか、
専用のチューナーを購入する必要がある。
このため総務相の諮問機関である情報通信審議会が8月、
地デジ放送普及に向けた答申のなかで、
2年以内に1台5000円以下の簡易チューナーが入手できる
環境を整えるよう提言していた。

 ただ、家電業界ではコスト面から
簡易チューナー開発は困難との見方もあり、
総務省の思惑通りに各社が足並みをそろえるかは不透明だ。

----------引用ここまで----------

地上デジタルテレビへの完全移行。
新しいテレビを買うか、チューナーで我慢するか悩みどころ。
でも最近はそこまでテレビ見てないんですよね。
普通に見るのってスポーツ中継くらいかな。


>1台5000円以下

思ってたよりチューナーは安く済みそうですね。
これなら今のテレビを壊れるまで使えるかも。


>家電業界ではコスト面から
>簡易チューナー開発は困難

テレビを多くの人に見てもらえないと
民放テレビ局は広告収入が入らないし、
NHKも2ヶ月で2600円の受信料ももらえなくなるから
ある程度のコスト負担をすればいいのに。

チューナーも高額になって、
新しいテレビを買うのと値段があまり代わらなかったら
フリーオを買うってばよ。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



SHARP AQUOS 52V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-52RX1WSHARP AQUOS 52V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-52RX1W

シャープ 2007-04-07
売り上げランキング : 57560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/25-5df5b039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
