TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
この提携が吉と出るか凶と出るか 
2007.12.26 Wed 22:22
ヤサコ

電脳コイルが面白すぎます。
全話HDDに保存してあるんで、ちょこちょこ見てるんですが
見出したら 止 ま り ま せ ん 。
平野耕太さんがテレビの前で全裸で正座になる気持ちが分かります。
超オススメ。DVDを借りてすぐに見るべし。

・・・まぁこういうこと書くと絶対に言われそうなんで先に言っときますが、
メインキャラの多くが小学6年生の女の子という設定と
私がオススメする理由とはまったく無関係ですよ。
私はロリコンではありませんからね。

---------------------------------------------


iモードでGメール・・・ドコモ、グーグルと提携へ(読売新聞)

 NTTドコモとインターネット検索世界最大手の米グーグルが
業務提携することが25日、明らかになった。

 ドコモは、グーグルの検索機能や
メール機能を搭載した新型携帯電話を導入して顧客拡大を目指す。

 ドコモは来春にも、グーグルの技術を
携帯電話向けインターネットサービス「iモード」に組み込む方向だ。
具体的には、グーグルの電子メール「Gメール」、
スケジュール管理「グーグル・カレンダー」、
写真データの保存サービスなどを利用できるようにすることが有力となっている。

 ドコモは、通信ネットワークからサービスまでを
一貫して提供する路線を改め、
グーグルとの提携を機に「iモード」を事実上、開放する方向だ。
これに伴い、グーグルの技術を取り入れた
新型携帯電話の開発・発売も目指す。

 グーグルの検索やメール機能は、
KDDI(au)の携帯電話でもすでに使えるようになっている。

----------引用ここまで----------

グーグルと提携することによってサービスの幅が広がり、
顧客増に繋がるかもしれませんね。短期的には。
しかしグーグルとの提携でサービスの均質化が進むと
ますますキャリア変更がしやすくなりますね。
番号ポータビリティでもっとも顧客数の減少が大きかったのに
はたして顧客をつなぎとめることができるのか。


>グーグルの検索機能

>グーグルの検索やメール機能は、
>KDDI(au)の携帯電話でもすでに使えるようになっている。

携帯の小さな画面では出会い系サイト以外見ないので
よく分からないのですが、
携帯で主にインターネットをする人にとっては
ワンタッチで検索できるようになるのは便利でしょうね。
最近はフルブラウザ機能も携帯についてますし、
メインページにグーグル検索を置くのは一般的ですから。


>グーグルの電子メール「Gメール」

PCのメールと共有できるようになると非常に便利ですが、
auにもGメール機能がついてるとなると
キャリア変更をしても
メールアドレスが変わらないことになります。
番号ポータビリティ制度と相まって
ますますキャリアの意味が無くなることになるんでしょう。
私は今までメールアドレスが変わるのが嫌だったので
携帯のキャリア変更をやってませんでしたが
これからは気軽にできますね。
ドコモは長期的に見ると今のままじゃ不利なんじゃないんですかぁ?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


グーグル革命の衝撃 (NHKスペシャル)グーグル革命の衝撃 (NHKスペシャル)
NHK取材班

日本放送出版協会 2007-05
売り上げランキング : 24990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/26-81bb1cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。