TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ノーベル賞を1200億円で買った人ね 
2009.08.18 Tue 20:27
8月15日は行けなかったんで今日行ってきましたよ。
靖国神社へ。

8/18 靖国

今年は閣僚の参拝が野田聖子さん以外なかったそうで。
冷たい人間が政治をやってんだなぁって思う。


ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
おすすめ平均
stars日本のことがわかる、天皇のことがわかる良書
stars日本を取り戻すきっかけに
stars日本という国の成り立ち
stars精魂込めてつくられた良心の書
stars日本人として

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



------------------------------------------------

金大中氏死去 評価分かれる民主化功績 熱狂的支持と嫌悪と(産経新聞)

 金大中氏は韓国の政治家の中では対外的に最も知られた人物だった。
とくに日本では、反政府運動の闘士だった野党時代、
韓国の情報機関により滞在中の東京からソウルに連れ去られた
「金大中事件」(1973年)で有名だった。
大統領時代の2000年、初の南北首脳会談などでノーベル平和賞も受賞したが、
その業績については評価が分かれる。


?以下略?

----------引用ここまで----------

金大中さんと言えば北朝鮮融和政策の急先鋒であり、
日本の国会で「もう歴史問題は言わない」とか言いながら
自身の支持率急落の際には手のひら返して対日批判を言いまくって支持率を上げ、
自身の息子たちは汚職で逮捕されるという、
あまり日本人的には評価できないお人でしたね。


でも軍事政権化していた韓国の民主化運動に関しては
死力された英雄だったのかもしれません。


ご冥福をお祈りいたします。


★今の韓国大統領ってまともすぎね?って思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/264-7e145450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
