TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
世論が味方してくれないとダメだね 
2009.10.03 Sat 12:36
一ヶ月以上放置したのは初めてです。

この1ヶ月何をやっていたのか。
別に民主党政権に絶望して海外脱出していたわけではありません。

ゲームしたりiPhoneいじったりマンガ読んだりアニメ見たり
映画館行ったりDVDコピーしたりパソコンいじったり
ふっとんだiTunesのプレイリストを修復したりしてました。

ってのは冗談として(やってたけど)

9月の頭に10日ほど会社の休みもらって、
実家に帰ったりしたもんだから
仕事がたまりにたまって忙しかったというのが事実。

そろそろラジオも更新しないとね。


-------------------------------------------

2016年五輪、リオデジャネイロに決まる…東京は9票差で落選(サンスポ)

 2016年夏季五輪の開催地を決定する
国際オリンピック委員会(IOC)の総会が2日、
デンマークのコペンハーゲンで開催され、
1964年以来52年ぶりの夏季五輪開催を目指した東京は、
シカゴ(米国)、リオデジャネイロ(ブラジル)、
マドリード(スペイン)と争った投票で敗れ、落選した。
日本の夏季五輪招致は名古屋がソウルに敗れた88年大会、
大阪が北京に敗れた08年大会に続いて3連敗となった。

 2度目の夏季五輪開催を目指した東京は鳩山由紀夫首相が
「東京開催は治安、環境で将来のモデルになる。財政は政府が保証する」
などと訴えたが残念な結果となってしまった。

 シカゴに次いで2番目の招致プレゼンテーションとなった東京は、
サプライズ出演として、冒頭に体操で五輪を目指している
15歳の三科怜咲(みしな・れさ)さんが登壇し、
次世代に引き継ぐ五輪の大切さを強調。

 石原慎太郎都知事は
「孫たちの世代にも希望、勇気、そして将来に立ち向かう力を贈りたい。
 そのため21世紀にふさわしい新しい五輪を開催したい」
とアピールしたが悲願の五輪開催地とはならなかった。


----------引用ここまで----------

めんどくさい仕事が増えなくてほんと良かった。


国民の過半数の不支持を得ていた東京五輪立候補。
みごとにそれが原因で落選しました。
当選したのはマドリードとの決選投票に競り勝った
リオデジャネイロ(ブラジル)でした。
世界最大のスラム街を生で見られる絶好の機会が訪れましたね。
地球の裏側なんでどこまで中継を見られるのか心配ですが、
五輪開催中の寝不足は世界共通の課題なんで
そのくらい我慢しましょう。


東京が落選した最大の原因は国民の不支持です。
世界最大級のスポーツイベントの会場になるなんて
かなり名誉なことなのですが、東京か過去に一度やってます。
二番煎じ感が拭えず、別に東京じゃなくても・・・
という空気が蔓延していました。
何よりも東京・民主党なんか都議会議員選挙で五輪反対だったくせに
そこから出た総理大臣が演説に行っても何の説得力もありません。
(参考:五輪開催に反対 都議会民主党
「平和をアピールするため広島・長崎と共同開催」とかwww


関東在住の私ですが、違う都市が立候補すんのなら
両手を挙げて賛成するんですけどね。
福岡とかまたがんばって立候補してほしい。
もう飲酒運転する職員もいないでしょ。


★どうしてマドリードが最後まで残ったのか理解できないって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/269-9c38cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
