TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
iPhoneでマンガを読むアプリ「iComic」紹介 
2009.10.04 Sun 01:16
みなさんはiPhoneでマンガを読むとき、どのアプリを使ってますか?
標準搭載のアプリ「写真」でも見れないことは無いですが、
拡大表示するとぼやけてしまうのが玉に傷。
コミック閲覧ソフトは数多くありますが、
値段が600円とかしたり、海外製で使い方がまったく分からないとか
そんなものばかりです。
そんな中、日本製で安い(115円)良作なソフトを発見しましたよ。

iComic-comic reader-
iComic.jpg

残念ながら115円とお金がかかって今いますが、
そんなもん気にならないくらいの使い勝手の良さを誇っています。
問題は標準機能ではWebサーバーを用意して、
そこに置いたファイルをダウンロードという形しか
マンガをiPhone内に保存できない点でしょうか。
しかし、そんなめんどくさいことはやりません。
Webサーバーを利用しないファイル導入方法は以下より↓

☆用意するもの
・iComic(115円払ってインストール)

・i-funBox
i-funBoxとは、iTunesを介さずにiPhone/iPod touchとPCとの間で
ファイルのやり取りができるソフトです。
このソフトのすごいところは通常アクセスすることができない
iPhone/iPod touch内ハードディスクのシステム構成やフォルダ構成に
簡単にアクセスし、閲覧することができる点です。
今回はこのソフトを使ってiComic内にマンガファイルをコピーします。


☆i-funBox導入方法

まず、上記のリンクより公式サイトにアクセスします。

i-funBox公式サイト

ぜひ日本語版をダウンロードしましょう。

ZIPファイルが

こんな感じでzipファイルがダウンロードできますので
お好きな場所に解凍します。

kaitougo.jpg

さてこれで準備は完了です。
いよいよマンガファイルをiPhoneに入れていきましょう。


☆初期設定

さてここからが少し骨が折れます。
iPhoneをUSBに接続し、i-FunBoxを開くとこんな感じです。

初期画面

iComicで閲覧するために保存するフォルダは
Rawファイルシステム→Photos→iComic
というフォルダに保存すればいいのですが、どこにも見当たりません。
(中にはPhotosフォルダだけあったり、最初から全部ある人もいるそうです。)
そんなわけで作っちゃいます。

こうやってつくります

ここからフォルダを追加します。

できました

こんな感じでiComicフォルダを作ります。
あとはこの中にファイルを追加するだけです。
ちなみにファイル形式はzipなので
お好きな単位で圧縮しましょう。

一巻づつ

こんな感じで1巻ずつ入れるといいかもね。


☆使ってみる

実際に使ってみるとこんな感じ
(画像クリックで拡大)
200910040057000.jpg

200910040101000.jpg

普通に見れます。最高です。


☆まとめ

最高の暇つぶしツールとして名高いiPhone。
普通にマンガまで見られてもう最高です。
iComicは他のフリーソフトを使わなければならないけれど、
この便利さ、クォリティはなかなかお目にかかれません。

あと「ゆびさきミルクティー」最高です。


★京浜東北線でiPhone片手にニヤニヤしてる変態を見たって方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


ゆびさきミルクティー 1 (ジェッツコミックス)
ゆびさきミルクティー 1 (ジェッツコミックス)
おすすめ平均
starsマンガ版「吉本ばなな」?
stars今の自分から変わりたいという願望のある人はいますよね。
starsぜひ、ぜひ読んでほしいです
starsうむ・・・・これはっ!!
starsこっこれは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

category:使えるiPhoneアプリ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/270-89bc44d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。