TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
方向性は間違って無いでしょ 
2009.11.28 Sat 15:54
文字通り大流行の新型インフルエンザに感染しました。
熱は最高で40度。今はインフルエンザ特効薬、リレンザが効いてるようです。
大分楽になりました。

インフルエンザになるとウチの会社では出社禁止です。
見事に12月1日まで自宅待機を命ぜられました。
喜んで自宅待機してます。





「生活保護をもらって楽に生活するよりも、一生懸命働く姿を子供に見せるべきだ」 母子加算復活に反対68%(産経新聞)

就職に関して昔ほど男女の差が無くなったことが
母子加算廃止の理由なんでしょうかね。
代わりと言っちゃなんですが、来年から子供手当てが出るんで
母子加算が事実上不要になるのかもしれませんが。






「財政効果は1兆7700億円」仕分け終了。廃止・凍結100事業(東京新聞)

 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は二十七日、
二〇一〇年度予算概算要求の無駄を洗い出す事業仕分けを終えた。
九日間の作業で「廃止」や「予算縮減」の削減額は最大で約七千七百億円に上った。
基金など「埋蔵金」の国庫返納額約一兆円を合わせ、
財政効果は最大で総額約一兆七千七百億円になった。
政府は三十日の行政刷新会議で判定結果を評価した上で、
一般会計で過去最大の九十五兆円となった概算要求の圧縮を進める。 

 十一日にスタートした事業仕分けで、
「廃止」や「計上見送り」「凍結」と判定されたのは計百事業、約三千億円。
予算縮減を求められた事業のうち「半減」「10?20%」などと
縮減幅が明示されたのは計九十一事業で、
削減額は最大で約四千六百六十七億円となった。

 政府は今後の予算編成作業で、
仕分け対象とならなかった事業についても、
事業仕分け同様の厳しい査定を行う方針だ。

 首相は二十七日夕、事業仕分けの結果について、官邸で記者団に
「基本的には重く受け止める。
 しかし、何が重要かについて政治判断が求められるものもある」と述べ、
判定を見直す事業もあるとの見通しを示した。

 二十七日の作業では、財務省が計百九十一億円を要求した
公務員住宅の新築・改修経費について、
著しい老朽化など緊急性がない限り凍結するなどの見直しを求めた。

 車輪の間隔を変えることで在来線にも乗り入れ可能な
新幹線車両・フリーゲージトレイン(軌間可変電車)開発などを進める
国土交通省の整備新幹線関連補助(概算要求二十七億円)は、要求通り認めた。


----------引用ここまで----------


ネットラジオのほうで民主党の批判ばっかなんで、たまには擁護でも。


各方面から賛否両論の事業仕分けのお話。
民主党政権が新設した行政刷新会議の方々が
各省庁のお偉いさんから話を聞き、内容次第で
予算を削減したり、事業そのものを廃止したりしてました。
その結果は総額で1兆7千億円、効果としてはなかなかのもんです。
まぁ浮いた分は首相発案「世界のATM日本」政策で吹っ飛び予定ですがw


財政赤字を少しでも減らそうとする今回の試みですが
方向性は決して間違っていません。
将来の憂いである借金問題、財政赤字の問題を解消するため
この10倍くらいの規模でやってくれてもいいんじゃないでしょうか。
大いに賛成します。ガンガンやってくれい。


問題点を上げるとするならば、やはり国会議員の質の問題です。
ど素人の議員が専門的な分野に関する予算編成について
あれこれ無知無学な口出しをしている様は滑稽でもありました。
その象徴がスーパーコンピューターのお話なんでしょう。
個人的に一番笑ったのは自衛隊員の制服を海外製にして
コスト削減を計るって話でしょうか。
ちょっと考えれば、国軍の制服を海外製にすることの異常さくらい
分かるもんでしょうに。国会議員の能力の低さを露呈してますな。


こんなんじゃ、脱官僚なんてできるわけないじゃない。



★どうして大物議員が仕分け作業に出て無いんだよって思う方はクリック★
クリックして応援してね   クリックして応援してね


Ren H ̄o―蓮舫写真集
Ren H ̄o―蓮舫写真集
ワニブックス 1988-09
売り上げランキング : 33466

おすすめ平均 star
star蓮舫ちゃん
starお宝

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(1) | trackback(1)
記事編集
コメント
 
まじかい><
しっかり養生して、元気にならねば!
URL | 名も無き訪問者 #-
2009/11/29 14:18 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/275-fbaf093e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/11/28 18:04】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。