TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
さっさと普通の番組の配信も始めてよ! 
2008.01.07 Mon 12:43
11日が卒論の期限なんだけど、終わるかなぁ・・・
別に自分で製本するなら21日まで提出しなくていいんだけど、
テープとかで留めるのメンドイしなぁ・・・

とかなんとか言いながら、ブログの更新はするんだけどね。


---------------------------------------------

フジテレビ、iTunesを利用し、音楽番組をネット配信(日経新聞)

 フジテレビジョンは3月から米アップルが手掛ける
音楽や映像の配信サービス「iチューンズ・ストア(iTS)」を利用し、
音楽番組をインターネット配信する。
国内の放送局でiTSを通じて番組を配信するのは初めて。
放送と通信の垣根が低くなり、視聴者の獲得競争が激しくなるなかで、
フジテレビはアップルと組むことで勝ち組形成を目指す。

 フジテレビがCS(通信衛星)放送や
ケーブルテレビ(CATV)を通じて放送している
チャンネル「フジテレビ721」の
音楽番組「Char meets ????」の演奏部分を
iTSで配信する。
出演者から同意を得ており、収益の配分方法でもアップル側と合意した。

----------引用ここまで----------

アメリカじゃぁ2年前からやってることですけどね・・・
1度放送して捨てるくらいなら、翌日くらいから1ついくらかで売れば
ボロ儲けできるのに、なぜそれをやらない。
優秀なコンテンツを持っていたとしても、それが流通しないと意味が無い。


>「iチューンズ・ストア(iTS)」を利用し、
>音楽番組をインターネット配信

ふむ。
まぁ既成のインフラを使用するのは設備投資が安く済みますけど、
同時にユーザーを狭めてしまう気もします。
私のようなi-Pod使いなら便利でしょうけど、
それ以外の人は自宅PCでしか見れないことになります。
そんなことするくらいならMP4形式で自分達のサーバーから配信して
幅広いポータブルプレイヤーのユーザーに
利用してもらうようにすれば良いのに・・・


>音楽番組「Char meets ????」の演奏部分を
>iTSで配信する。

まぁ国内の放送局にとって初の試みですから、
こんなしょぼいコンテンツしか配信しないんでしょうけど、
これからドラマの配信とか始まったら楽しくてたまりません。
フジテレビなら・・・、「古畑任三郎」シリーズとかやってましたよね?
これが1話300円とかでネット配信始めたら
速攻で全話買いますけどね!


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Apple iPod touch 16GB MA627J/AApple iPod touch 16GB MA627J/A

アップルコンピュータ 2007-09-25
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/33-de8b9277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
