TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
3人の命を奪った罪=7年6ヶ月 
2008.01.08 Tue 20:22


反捕鯨反対ビデオです。
中身は頭のおかしな豪州の人種差別主義者を糾弾するものですが・・・

なんにしても超オススメ。

捕鯨に関する問題の中にはキリスト教の話もあるのですが、
この中には出てきてませんね。
それは別の機会にでも書きます。

美味しんぼ (13) (ビッグコミックス)美味しんぼ (13) (ビッグコミックス)
雁屋 哲 花咲 アキラ

小学館 1987-12
売り上げランキング : 231016
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



----------------------------------------------

「懲役7年6月に処す。」福岡3幼児死亡事故・判決要旨(産経新聞)

 今林被告は事故現場まで蛇行運転や居眠り運転などをしておらず、
その間に衝突事故も起こしていない。
事故当時、状況に応じた運転操作が困難な心身状態にあったかどうかをみると、
被告は2軒目の飲食店を出発して事故後に車を停車させるまでの約8分間、
湾曲した道路を進行し、交差点の右左折や直進を繰り返した。
幅約2・7メートルの車道でも車幅1・79メートルの車を運転していた。

 また事故直前には大上さんの車を発見し、
ハンドルを右に切って衝突を回避しようとし、
反対車線に飛び出した自分の車を元の車線に戻している。
これらの事実は、被告が状況に応じた運転操作を行っていたことを示し、
正常な運転が困難な状態にはなかったことを強く推認させる。

 事故直前に長時間にわたって脇見運転をしているが、
走行車線を大きくはみ出すことはなく、
前方への注意を完全に欠いたとまでは言えない。
事故の48分後に行った呼気検査では酒気帯びの状態と判定され、
酒酔いの程度が相当大きかったと認定することはできない。

 以上の通り、危険運転致死傷罪の成立は認めることはできず、
業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転)の
罪に当たる事実が認められるに過ぎない。

 弁護側はRVの大上さんが居眠り運転をしていたと主張するが、
大上さんの供述の信用性に疑問はなく、失当である。

----------引用ここまで----------

著しく民意を無視した判決をありがとうございます。
3人を殺した上、一旦は現場から逃げようとし、
子どもの救出活動も行わず見殺しにし、
大量の水を飲んで飲酒運転の証拠隠滅を謀っていたという
人間性のかけらも無い人間にとても有利な判決ですね。
はらわたが煮えくり返ってることを期待してます。地裁さん。

判決文や他の新聞記事にも取り上げられてましたが、
この件で危険運転致死傷罪の成立要件の不備が明らかになりました。
過失の結果に対する量刑の増減が法学的に見て難しいのならば、
重罪に処する刑の成立要件を緩和すべきだと思います。


>今林被告は事故現場まで蛇行運転や居眠り運転などをしておらず、
>その間に衝突事故も起こしていない。

この文章から続いて

>正常な運転が困難な状態にはなかったことを強く推認させる。

ここに行き着く意味が私には分かりません。
確かにお店で飲んで、現場までスムーズに走行してたかもしれませんが、
実際に追突事故を起こしているわけでして・・・
事故当時にわき見してたのも、飲んで高調してたからじゃないのかな・・・


>事故の48分後に行った呼気検査では酒気帯びの状態と判定

水を飲むのって本当に効果あるんですね。


>RVの大上さん

週刊新潮に色々書いてありましたけど、
事故が重大化した結果に被害者達の過失があったようですね。
走行時のスピードとか、車の改造とか・・・
それでも、追突されなかったら、
事故が無かったら3人が死ぬことは無かったのに。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/34-0846927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
