TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
これこそまさに危険なナショナリズム 
2008.01.16 Wed 23:17
卒論が終わりました。
そんなわけで今日は自分にご褒美です。
一人もつ鍋ですwwww

20080116183903.jpg

市販のもつ鍋スープを入れ、
順番に軽くボイルしたもつ、もやし、たまねぎ、キャベツ、
ニラを鍋に投入します。
辛いのはイヤなので唐辛子はいれず、
臭いのは許可が下りなかったのでニンニク無しです。

20080116184911.jpg

こんな感じでビールと一緒に頂きました。
鍋敷きはTVガイドの正月特集です。
ごめんねスマップ。


20080116180632.jpg

もちろん焼酎も一緒です。
薩摩酒造の神の河、超オススメ。


-------------------------------------------

中国人、靖国神社でお年寄りの持つ「日の丸」を奪って踏みつけ&破壊→止めに入った男性に暴行(産経新聞)

 東京都千代田区の靖国神社で、
参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、
暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、
靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が
持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、
さおを折った。
さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の
男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。
2人にけがはなかった。

 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。

----------引用ここまで----------

最近は日本の右傾化が進んでいるそうですが、
「危険なナショナリズム」っていうレベルまでは程遠い感じがします。
そのレベルってのはまさに大東亜戦争前の国民世論のことですが、
日本の右傾化って言っても2ちゃんねる内でギャーギャー騒ぐ程度で、
別にたいしたことないでしょう。
最近は靖国神社への参拝客が増えているそうですが、
先人に感謝をするという意味で、
靖国神社の参拝客が増えることは良いことです。

今回のようなニュースを見て思うのですが、
日本のことをもっと思いやるということは大事ですが、
「隣の国のようにならないようにしよう」というふうにも思います。
これこそまさに危険なナショナリズムって奴です。


>王班亜容疑者(43)

年齢を見ると当然ながら戦後生まれなわけで、
日本人から痛い目なんて合わされてないのに、
このような反日的行為に走るのは、
明らかに中国共産党主導の反日教育の成果ですね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



東アジア「反日」トライアングル (文春新書)
東アジア「反日」トライアングル (文春新書)古田 博司

文藝春秋 2005-10-20
売り上げランキング : 62828

おすすめ平均 star
star反日に対して毅然と戦う覚悟を決めましょう!
star多くの疑問が解ける
starもはや人口に膾炙された中華思想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/40-bf99e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
