TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
なぜか国内で勝てない子 
2008.01.19 Sat 18:18
桜日和さんが主催していらっしゃる、
2008年竹島プロジェクトに参加してみました。
左サイドバーに島根県竹島問題研究所へのリンクが張ってあります。
ぜひ一度ご覧になってください。


--------------------------------------------

福原愛、女子シングルス敗退 全日本卓球選手権(産経新聞)

 卓球の全日本選手権第5日は19日、東京体育館で行われ、
女子シングルスでは北京五輪出場権を獲得している福原愛(ANA)が
6回戦で昨年ベスト8の樋浦令子(ミキハウス)にフルゲームで敗れ、
出場9度目の今回も初優勝を逃した。

 2大会連続4度目の制覇を狙う平野早矢香(ミキハウス)や
昨年4強の14歳、石川佳純(ミキハウスJSC)らがベスト8に進んだ。

 男子シングルスは昨年、史上最年少優勝した水谷隼(青森・青森山田高)や、
3度目の優勝を目指す吉田海偉(日産自動車)らが準々決勝に進出。
北京五輪に出場する韓陽(東京アート)や、
五輪3大会出場の田崎俊雄(協和発酵)は6回戦敗退。

 女子ダブルスで福原、照井萌美(早大)組はこの日の準決勝に残ったが、
平野、石川組は準々決勝で敗れた。

----------引用ここまで----------

国内の大会で敗退続きの福原愛。
おかげで実力が疑問視されてますが、
私は結構彼女を評価しています。

ウィキペディアに対戦成績がまとめられてますけど、
国外の大会では勝ちまくってるんですね。
さすがに優勝とかは無いみたいですけど、
アジアカップで2位だったり、ワールドカップで3位だったり、
アテネ五輪も大陸間での最終予選を勝ち上がっての出場ですしね。
対外戦での成績が良いから北京の代表にもなったんでしょう。
国内でしか勝てない「内弁慶」な日本人が多い中、
なかなか気概のある選手じゃぁありませんか。


>出場9度目の今回

いま19歳だから、10歳から出てんの!?
すげぇミラクルガールだな。


>昨年4強の14歳、石川佳純(ミキハウスJSC)らがベスト8

この子は顔も実力も福原さんより一枚上かもしれません。


>早大

早稲田大学スポーツ科学科、
またの名を「所沢体育大学」と呼ばれるくらい選手を集めているせいか、
地元やOBからイマイチ評判が良くないそうですね。


クリックして応援してね   クリックして応援してね



SPALDING 卓球ラケット シェイク NO1000
SPALDING 卓球ラケット シェイク NO1000
SPALDING
売り上げランキング : 3670


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/44-7f478f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
