TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
地方の一市民としての意見 
2008.01.30 Wed 14:54
最近アホみたいに時間が出来たので、
よくレンタルビデオを借りて不法にダビングしてるんですが、
なぜが古畑任三郎シリーズがいつもレンタルされてます。
最もハマったサスペンスなので全話見たいのですが、
まだ第1期の第1巻、第3話までしか見られてません。
全てコンプリートするまでがんばるぞ!


警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX田村正和 西村雅彦 三谷幸喜

おすすめ平均
stars最高のエンターテイメント
stars伝説のドラマの始まり
stars不思議な魅力を持つ作品群
stars田村=古畑の始まり
stars何回観ても面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-----------------------------------

ガソリン税つなぎ法案「ブリッジ法案」を可決 衆院財務金融委(産経新聞)

 衆院財務金融委員会は30日午後、
3月末に失効するガソリンなどの揮発油税の暫定税率の
期限を5月末まで2カ月延長する議員立法「ブリッジ(つなぎ)法案」を
与党などの賛成多数で可決した。

----------引用ここまで----------

ガソリンに限ったことじゃないですけど、
安くなることや税金が軽くなることは
とてもとても、ありがたいことです。
ガソリンという生活に直結したものが安くなれば
経済の基盤である輸送コストの低下などから
物価も下がるだろうし、所得も上がるだろうし、一石二鳥です。
しかし、ガソリン税が道路特定財源だというと話は別です。

全国ニュースを見てると
「もう道路なんて要らない」、「世の中無駄な道路ばかりだ」、
ってばかり言ってます。
東京じゃぁそうなのかもしれませんが、
現在進行形で市街地中心部とその周辺への
高速道路網の整備が行われている市に住んでる
私としては話は別です。

我が市の特に西北地域の道路事情は深刻で、
毎日のように大渋滞が起こっており、
市街地から北西部地区までわずか7キロ弱なのに、
時間帯によっては2時間近くかかる場合があります。
西北部と市街地とを繋ぐ道路は1本しかないため、
事故で車線がふさがれたときなんかもう大変です。

地方にはその地方の道路事情と言うものがありまして、
ガソリン税の削減はありがたいのですが、
道路も生活に直結する大事なことなので、
それの維持・開発に関する財源の確保も
ぜひぜひお願いしたい次第であります。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/49-77c96c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
