TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ついに引退・・・ 
2008.02.02 Sat 14:22
Q.
取扱説明書にキャラ紹介もされてないのに
物語中盤での衝撃的な登場以降、
その独特なキャラと感動的なシチュ、
心の成長の過程と主人公との関わり方から
一気にメインヒロインの座を我が物にしてしまう
ロボッ娘と言えば?


A.
アイギスたん



--------------------------------

あの“酒仙打者”がついに―。ソフトバンクホークスの「あぶさん」こと景浦安武、今季限りで現役引退へ(スポーツ報知)

61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか

 ビッグコミック・オリジナル(小学館)で35年にわたって連載中の
長寿漫画「あぶさん」の主人公、ソフトバンク・景浦安武外野手(61)が、
今季限りで引退する意向を固めていることが31日、分かった。
後見人(原作者)の水島新司さん(68)が明かしたもので、
今季は代打に専念し、巨人と日本シリーズを争う“有終の美”を夢想している。

 あの“酒仙打者”がついに―。
漫画の世界とはいえ、プロ野球ファンに35年間、
愛され続けている景浦安武こと「あぶさん」。
72年の南海入団から、ホークス一筋で、36回目のキャンプインを迎えた。
「みなさん、年を忘れて読んでくれてますが、
 そろそろというところに来ているのは確か」
という水島新司氏が景浦安武の心情を代弁する。

?中略?

 さて、あぶさんの引き際は…。
「今年1年は原点に戻って代打専門です。
 今シーズンをもって一度ユニホームを脱ごうと思うが、
 コーチとして残るのか、完全に脱ぐのかは迷ってる。
 他球団に行くのもひとつの手だが、
 飲んべえの景浦の人間性は外の世界へ出すのも面白い」
と発想は尽きず、連載は終わりそうもない。

?以下略?

----------引用ここまで----------

ちょっとちょっとちょっと!
中国名産毒ギョーザの騒ぎどころじゃぁないですよ こ れ は !
そんなぁ辞めちゃうのあぶさん・・・
辞めないでぇ( ;´Д`)

「あぶさん」は水島漫画の中でも最高傑作だと思います。
有名な「ドカベン」&「大甲子園」より断然おもしろすぐる。
何が良いかって野球に関係する話も良いのですが、
あぶさんの周りの人々とのお話が最高です。
まさに「人間ドラマ」と言うのでしょうか、
あぶさんのおかげで助かった人、目が覚めた人、
幸せになれた人がたくさんいるんです。


>今年1年は原点に戻って代打専門です

代打だけであの現中日ドラゴンズ監督の
落合と本塁打争いをしたことがありますから、
最後のシーズンも大活躍をしてくれるに違いない。


クリックして応援してね   クリックして応援してね


あぶさん 90 (90) (ビッグコミックス)
あぶさん 90 (90) (ビッグコミックス)水島 新司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/52-dbf59657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
