TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
無理心中って殺人ですよ。犯罪なんですよ。 
2008.02.11 Mon 20:27
昨日の夜に友人達と庭でカキ焼きバーベQしますた。
参加者の中にオオシオさんとかいたんで、楽しかったですよ。

20080210214325.jpg

3人で3kg食べました。
他にウィンナーとか、練り物とか焼きましたとさ。


-------------------------------------

「おやじにやられた」東京足立区で一家四人死傷。無理心中か(産経新聞)

 11日午後4時20分ごろ、東京都足立区梅田の民家で、
家族の男女4人が血まみれで倒れているのが見つかった。
このうち大人3人が死亡、15歳の少年が両手首を切断され、意識不明の重体。
少年は「おやじにやられた」などと口走っており、
警視庁西新井署は無理心中の可能性もあると見て調べている。

 事件が起きたのは足立区梅田2丁目、機械工、佐々木亮さん(52)方。
シャッターの下から血が流れているのを通行人がみつけて交番に届けた。

西新井署員が室内を確認したところ、1階の作業場で3人が、
2階に1人が刃物で刺されるなどして倒れていた。

 佐々木さんと母親の得子さん(84)、
佐々木さんの妻、和子さん(49)とみられる3人が病院に運ばれた後、
死亡が確認された。

 少年は佐々木さんの二男、都立高1年の晃君で、当初、意識があったが、
病院に運ばれた後、意識不明となった。

 佐々木さん方は5人暮らし。
ほかに都立高3年の長男(18)がいるが、外出していて無事だった。
警視庁は殺人事件とみて詳しい状況を調べている。

----------引用ここまで----------

確定情報はまだ出てませんが、
状況から見て父親による無理心中を狙った犯行のようです。
人生に悲観して自殺するのも大変な悲劇ですが、
家族を道連れにするとなると話は別です。
迷惑千万で同情の余地など無い。
というか家族といえども命をつかさどる権利など無いと思うのですが
一体何を考えているのかと。頼むから一人で死んでくれ。

最近PS2ソフトの「ペルソナ3フェス」とか、村上春樹の「ノルウェイの森」のように
やたらと登場人物が死ぬ物語に触れたせいか、
生と死について深く考えるようになりました。
「彼女はどうして自殺をしたのだろうか」、「彼はどうして死んでしまったのだろう」。
劇中には何一つ答えが出ていなかったので
自分なりに納得しなきゃいけないのですが、
多くの物語に共通しているのは
「“生きること”とは辛く苦しい戦いである。」という事実でしょうか。
単に命を全うすることが“生きる”ということではなく、
「その命を使って何を成すか」ということが“生きる”ことの一つの答えみたいです。
個人的にはマンガ「愛人-AI・REN」で描かれた
「田中ユタカ的生死観」に最も影響を受けてますです。


>警視庁は殺人事件とみて詳しい状況を調べている

無理心中って殺人ですからね。
「心中」って聞くと「運命をともにした」みたいな感じがしますけど、
実際は汚い犯罪の一つとして見られます。
というか罪も償わずに勝手に死んで逃げてるんで
それ以上の罪かもしれませんが。
閻魔大王のお裁きに望みをするしかありません。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



愛人 -AI・REN- 5 (5) (ジェッツコミックス)
愛人 -AI・REN- 5 (5) (ジェッツコミックス)田中 ユタカ

おすすめ平均
starsカスタマーレビューの星の数を見てください
stars
stars名作
starsしあわせに…
stars世界一綺麗なマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/60-6acace7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
