TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
今日のり弁食べたのにwwwww 
2008.02.12 Tue 20:56
早朝より昼間のほうが気温が低いってどゆこと!?
おかげで体調崩しちゃったじゃん。


-----------------------------------

「診察に過失ない」 刑事裁判と逆の判断 割りばしで園児死亡事故(産経新聞)

 東京都杉並区で平成11年、割りばしがのどに刺さった保育園児、
杉野隼三(しゅんぞう)ちゃん=当時(4)=が、
杏林大付属病院(東京都三鷹市)で受診後に死亡した事故で、
園児の両親が、病院を経営する杏林学園と診察した
医師(当時)の根本英樹被告(39)=1審無罪、検察側が控訴=に
計約9000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。
加藤謙一裁判長は「診察に過失はなかった」として両親の訴えを退けた。
両親は控訴する方針。

 事故では、東京地検が根本被告を業務上過失致死罪で起訴。
1審東京地裁は18年3月、過失を認める一方、
延命可能性を認めず無罪としていたが、
民事では医師の過失についても認定しなかった。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

そりゃ割り箸が喉に刺さって脳まで達するというケガなんて
史上稀に見るようなケースなんだから
罪を問われないのは当然でしょうね。

当時の両親の行動にも過失が多くあるようだから
よっぽどの新事実が明らかにされない限り、
逆転勝訴は難しいような気がします。


----------------------------------------------

「ほっかほっか亭」約1000店→「ほっともっと」に切替…プレナス、5月15日から(日経新聞)

プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に

 持ち帰り弁当店最大手のプレナスは、
九州と東日本で運営する直営の「ほっかほっか亭」約1000店を
5月15日から新ブランド「ほっともっと」に切り替える。
同社はほっかほっか亭の営業権を管理する
ほっかほっか亭総本部(東京・港)と対立し、
フランチャイズ(FC)契約の5月解約を決めている。
直営店のほか、プレナス傘下のFC店1200店へも新ブランドへの移行を働きかける。

 プレナスと総本部は経営手法を巡って対立し、和解交渉が決裂。
プレナスは5月14日付でFC契約を解除すると総本部に通知していた。
ほっかほっか亭は全国に約3500店。
プレナスは総本部とFC契約を結び、東日本と九州で直営約1000店、
自社の傘下FC約1200店の計約2200店を運営している。


----------引用ここまで----------

なんか慣れ親しんだネーミングが消えることになると悲しいですね。
週に1回は利用する大事な大事なお昼の栄養源ですから、
ダラダラと経営方針をめぐってケンカするよりは、
すっきり分かれてもらったほうが良かったのかも。

あとお願いだから、しょうが焼き弁当の使用を昔のに戻して。
丼物ってどうかな?って思うの。


>新ブランド「ほっともっと」

略して「ほも亭」ですか。
アッー!


>プレナスと総本部

プレナスの経営店が約2200店で、総本部が1300店。
よ?く分からない裏設定だなぁ。
プレナス=「ほか弁」じゃなかったのね。
大人の事情って難しい。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで
やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで婦人之友社編集部

婦人之友社 1991-04
売り上げランキング : 403

おすすめ平均 star
star買ってよかった!
star独身男にも役に立つ
starお弁当作りに欠かせない相棒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(1)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/61-d51e2426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あわせて読んでみた(10)
「あわせて読みたい」のリンクから勝手にコメントする試み第10弾。 まずは、「Ka 雲國齊の無謀【2008/02/14 05:43】
