TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
東芝涙目wwwwwwwwww 
2008.02.16 Sat 14:54
毎月第3日曜日は地元の魚市場が一般に開放されて、
誰でも買い物が出来るというブリリアントな日です。
頭にかぶった帽子に謎のプレートをはめていなくても、
漁師さんがとってきた魚を直接買うことができるのです。
噂によるとトロ箱1つ、約5キロもの魚が500円くらいで買えるとか・・・
そんなこと聞かされて行かない訳にはいきません。
明日は早起きしなきゃ。

う?ん。超楽しみ!


関連リンク
佐世保魚市場/日曜朝市


-----------------------------------------

東芝、間もなくHD DVDから撤退か?映画会社や小売業者の相次ぐ離脱を受け(ITmedia News)

 高精細DVDフォーマット戦争は、1つのフォーマットの「死の観察」に変わった。

 東芝は向こう数週間のうちに、HD DVDフォーマットから撤退するとみられている。
1月初めにWarner Home Videoが5月以降は
ソニーのBlu-ray Disc規格のみをサポートすると発表して世を驚かせたのに続き、
小売業者の離脱が相次いだのを受けてのことだ。


?中略?

 Warnerの発表の直後、
HD DVD North America Promotional GroupはInternational CESでの
プレゼンテーションをキャンセルした。
NPD Groupが集計したデータでは、翌週に販売されたハードのうち、
Blu-rayが93%を占めていた。

 東芝はその後、
1月15日からHD DVDプレーヤーの価格を半額にまで引き下げて反撃した。
だが望んでいた売り上げ増は実現しなかった。
NPD Groupが集計した1月26日までの1週間の小売りPOSデータでは、
65%対28%でまだBlu-rayプレーヤーが大きな差を付けていた。

 DVDソフトの売り上げも減少している。
Nielsen VideoScan First Alertの最新データによると、
2月10日までの1週間に最も売れたBlu-ray作品は
ソニーの「Across the Universe」で、
その週に最も売れたHD DVD作品であるUniversalの
「Elizabeth: The Golden Age」の3倍以上売れた。
Blu-ray作品はその週に販売された高精細ディスクの81%を占め、
HD DVDの割合は19%だった。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

何事にも言えることですが、
ほぼ負けが決したほうを見ているとかわいそうに見えます。
特に義理もないのだけれども、なぜか負けているほうを応援したくなります。
高校野球なんかは特にそうですね。
でも、ごめんなさい。次はブルーレイを買うわw


>高精細DVDフォーマット戦争は、1つのフォーマットの「死の観察」に変わった。

ロイター通信の記事らしいですが、容赦ないことを書くものです。
政治論調は反アメリカ・リベラルなので私は好きなんですけどねぇ。


> Warnerの発表の直後、

>翌週に販売されたハードのうち、Blu-rayが93%を占めていた。

もうHDD・ハードは死に体じゃんwwww
売れないんだったらやめるしかないですな。


>DVDソフトの売り上げも減少

七転八倒、泣きっ面に蜂です。踏んだり蹴ったりです。
いつ止めることになるのかはホント見ものではありますが、
東芝社員の方々のことを思うと悲しい限りです。
しかし、我々ユーザーから言わせていただくと、
一つの規格に統一してくださるのはほんと助かるんです。


☆関連エントリ
HDDVD陣営死亡のお知らせ


クリックして応援してね   クリックして応援してね


Logitec USB 2.0外付型ブルーレイディスクユニットLogitec USB 2.0外付型ブルーレイディスクユニット

ロジテック 2006-07-31
売り上げランキング : 70395

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/67-3237079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
