TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
私が学校をサボった理由 
2008.02.16 Sat 16:00
過去ブログよりネタ転載

先生、ごめんなさい。
学校をサボってごめんなさい。
あ、ちょっとまって! その振り上げたコブシを下ろして。
これにはちゃんとした理由があるの。お願い、聞いて。


今日ね。不思議な夢を見たの。
森の中にいた私は不思議な声に導かれて、そのまま先に進んだら
大きな滝のところでその“声の主”に出会ったの。
姿までは見えなかったけど、とても強い光に包まれていたわ。
“声の主”は言ったわ。
「私は全てをつかさどるもの。私の質問に正直に答えるのです」と。
ずいぶん失礼だと思ったけど、教えなければ先に進めないという確信が
私のなかになぜかあったから、素直に答えようと思ったの。

“声”は最初に
「あなたにとって 人生とは たいくつな ものですか?」と聞いてきたわ。
無駄なスペースが気になったけど、素直に「はい」と答えたの。

次に「洞くつを見つけると つい 入ってみたくなりますか?」
そんな無謀なことはできないから「いいえ」。

「剣で戦うより 魔法を使うほうが 好きですか?」
自慢じゃないけど、若い頃通ってたホグワーツでは主席だったのよ「はい」
ちなみに寮はレイブンクローだったわ。

「空をとべたら どんなにいいだろう と よく考えますか?」
そんな簡単なことは朝飯前だから「いいえ」

「うらないを信じるほうですか?」
頭沸いてんのか?「いいえ」

「身体を動かすのは 好きですか?」
普通に好きよ「はい」
でも「動かさないこと」のほうがもっと好きだわ。

「すこしのことでも すぐに イライラしてしまうほうですか?」
鶏軟骨のから揚げにレモンをかけられた時は、さすがに殺意が沸いたわ「はい」

「なにか 思いたったら すぐに やってみるほうですか?」
以外に思われるかもしれないけど、私って結構慎重なの。「いいえ」

「ひとつのことをはじめると まわりが見えなくなることが よく ありますか?」
普通に無いわよ。「いいえ」

「なにが あっても 守りたいと思う 大切なものが ありますか?」
パソコンのDドライブを守るためなら命だって惜しくないわ「はい」

ここまで答えたところで“声”が
「次が最後の質問です」と言って、私を光の中に連れて行ったの。
気が付いたらどこかのお城にいたわ。
目の前にあった階段を下りようとしたら、
階段の横の部屋から女性の独り言が聞こえてきたの。この国の王妃のようね。
「うふふ、もうすぐだわ。もうすぐあの宝石が私のものに・・・
 そうよ!隣の国が持っていたって仕方がないものね。
 この私にこそふさわしいわ・・・」
独り言にしては長いわね。軽い統合神経失調症かしら?
そのまま階段を下りたら大広間だったの。
そしたら王様のようなオッサンが兵士たちの前で演説をしていたわ。
どうやら隣の国に攻め込むようね。
なるほど、あの王妃は王様をたぶらかして宝石ほしさに戦争を引き起こしたのね。
やるじゃない。見直したわ王妃。
兵士たちの出陣を見送った後、オッサンがうろうろしていたから話しかけてみたの。
そしたら自分は大臣だと名乗って、こう聞いてきたわ。
「もし王が間違っていたとしても王の命令は絶対だと思うか?」って
もちろん「はい」だわ。王の命令は絶対よ。
私も近々「現人神」にクラスチェンジするから、その時はよろしくね。愚民共。

大臣の問いに答えたら、また光の中に連れて行かれて、さっきの滝の前に戻されたの。
また“声”が聞こえてきたわ。
「あなたの性格が分かりました」って。
ようやく分かってくれたようね。さぁ、私の性格は何なの?

「あなたはスケベですね。」

はぁ?って思ってたらお母さんに起こされたの。
「王様のところに挨拶に行くんでしょ」って。
そんなことよりステータスが気になったから、すぐにAボタンを押して、
「つよさ」を見たら、性格が「むっつりスケべ」だったわ・・・

頭にきたから、そのままドラクエ?の電源を切って、
本屋にジャンプSQを買いに行って
「岸辺露伴は動かない」を読んでたら16時を過ぎていたので、
そのまま家に帰りました。
学校をサボってごめんなさい。
本当にごめんなさい。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スクウェア・エニックス 2007-11-22
売り上げランキング : 62

おすすめ平均 star
starいいね!
star今度はPSPで
star素直に面白かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/68-208c05e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
