TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
あと2年も待てません>< 
2008.02.20 Wed 05:00
「好きな画家って誰?」って聞かれると、迷わずに藤城清治って答えます。
今年で創作活動65年目の日本を代表する影絵画家なんですが、
ご存知でしょうか?

※以下、画像クリックで拡大
藤城清治1


藤城清治2


藤城清治3

まったく影絵に見えませんが、影絵です。
以前ハウステンボスの美術館に足を運んだとき、
たまたま個展が開かれていて見学。
一目ぼれというやつです。瞬く間に大好きになりました。
影絵と言うのは不思議なもので、見る角度によって
同じ絵でもその印象が大きく異なるんですね。
上の画像では正面のしか見れませんが、
一度ぜひ展覧会に足を運んでみてください。感動しますってばよ。


☆関連リンク
藤城清治公式サイト


藤城清治 銀河鉄道の夜
藤城清治 銀河鉄道の夜藤城清治

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-07-18
売り上げランキング : 4771

おすすめ平均 star
star最高です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



--------------------------------------

FF13の発売は2010年3月期まで延期になると予想(トレーダーズ・ウェブ)

ゲーム部門の営業利益が、
DS向けドラゴンクエストVとVI、IXの好調な売上によって47%増になり、
軟調なAM等事業を相殺する見通し。

一方、ファイナルファンタジーXIII(FF13)の発売は、
10年3月期まで延期になると予想。

市場もやがてFF13の発売延期を考慮して来期業績を下方修正すると見込むが、
時期はさだかではないと言及した。

----------抜粋ここまで----------

まぁ元ネタが株式情報サイトの予想ページなので、
事の真相は定かではありません。
事実なら悲しいことですが、スクエニにとって特に痛いことではないので
2年くらいの延期は十二分にありうることなので取り上げてみます。


>ドラゴンクエストVとVI、IXの好調な売上

キラータイトルをいくつも持ってるせいか
一つくらい遅れても会社の業績に大きな影響が無いというのが
今のスクエニの強みです。
ハードの高性能化によるグラフィックの高度化のせいで
開発期間の長期化と開発費の高騰が進みましたが、
スクウェアとエニックス、FFとDQとの合併によって
それらのデメリットを充分に補うことが出来ているようです。
決して手を抜かない姿勢は評価できますけど、
やっぱりユーザーとしては早く新作とご対面したいです。
ナムコみたいに乱発されても困りますけど。


そういや話は大きく変わりますけど、
ナムコってどうしてテイルズ・シリーズを乱発できるのかご存知ですか?
ユーザーがソフトの販売に追いつけないほど毎年タイトル発売やってますけど、
あれはナムコ独特の人事制度が関係しています。
ナムコ開発部って好きなときに好きな部署に異動が出来るそうです。
自発的に。
だから人間ってのはやはり「売れる」所に移りたいものでして、
ナムコ開発部のテイルズ・チームはかなりの大人数になってるそうです。
あれだけ大きな会社で、開発チームに偏りが出ていれば、
次々と似たようなRPGを出すことができるというわけです。
これだけ語っておきながら私、
テイルズ・シリーズは一つもやったこと無いんですよネェ。
みんな「おもしろい」って言うから、いつか時間があるときにやってみたいです。


☆参考ブログ
日刊スレッドガイド


クリックして応援してね   クリックして応援してね



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/73-2b6b112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
