TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
バーガー食べて、ドーナツ食べるとカロリーが・・・ 
2008.02.21 Thu 10:35
昨日のサッカー東アジア選手権、日本vs中国を見ましたか?

サッカー東アジア選手権・日本vs中国・試合詳報(サンケイスポーツ)

結果は日本が1?0で勝ちましたけど、
中国チームの相次ぐラフプレー、審判の不可解なジャッジ、
中国サポーターの異常な行動によって、久しぶりに酷いものを見せていただきました。



日の丸を焼き、選手の乗ったバスの行く手を遮る中国サポーター(サンケイスポーツ)

TBSの実況も酷かったなぁ。
後半はさすがに中国をかばいきれなくなってきたけどw

↓以下参考画像・クリックで画像拡大

審判団

とび蹴り

のどわ

しょうがない

---------------------------------------

「掛け算のように顧客にとってプラスに」ミスドとモスバーガーが合体! 資本・業務提携を発表(産経新聞)

 ミスタードーナツを展開するダスキンと、
モスバーガーを展開するモスフードサービスは20日、
資本・業務提携を結んだと発表した。
出店や商品開発を共同で進め、株式も相互に持ち合う。
「食の安全・安心」に対する関心が高まっていることも踏まえ、
品質管理ノウハウの共有化も図る。

 記者会見したモスの桜田厚社長は
「モスは主食、ミスタードーナツは軽食が中心だ。掛け算のように、
 顧客にとってプラスになることができる」と提携の狙いを説明。
原材料の価格高騰などで外食産業の経営環境が厳しさを増す中で、
両社は提携によって効率を高め、事業拡大を目指す。

 ミスタードーナツは1294、モスは1425の国内店を展開しているが、
今後は両社の店舗を隣接させて出店する取り組みや、カフェなどの新業態にも進出。
独自商品の共同開発も進める。
食材の調達や店舗への配送なども共同で取り組み、コストを削減する。
東南アジアなどの海外展開でも連携する。

 ミスタードーナツでは、
法定外の添加物や賞味期限切れのシロップを使用するなどの不祥事が相次いだ。
ダスキンの伊東英幸社長は記者会見で
「安全、安心の面でモスに学びたい」と話し、
モスの品質管理システムを取り入れる考えを示した。

?以下略?

----------引用ここまで----------

お互いがファストフードってだけで、
業態もお客さんも違うもの同士の提携って以外です。
モスは主食ですが、ミスドはおやつです。
ミスドには飲茶もありますが、お食事はあまりしないでしょう。

私はミスドもモスも両方好きなので、一緒に店舗経営してくれると便利です。
お昼にバーガー買って、ついでにおやつも買えると楽でいい。
早く合同店舗ができないかなぁ。


>カフェなどの新業態

ドトールみたいな店舗で、モスのバーガーや
ミスドのドーナツが食べられると超便利。
ドトールとかスタバとかシアトルベストとか、
コーヒーは美味しいけど軽食が微妙ですもんね。
ドトールのミルクレープはガチだけど。


>独自商品の共同開発

ポンデ・バーガーとかライス・ドーナツとか?


>食材の調達や店舗への配送なども共同で取り組み、コストを削減する

モスバーガー的にはやはりマックを意識しての提携でしょうか。
マックの圧倒的な生産性と効率性による低価格戦略に
モスバーガーはずっと押され気味でしたから。
高級志向を売りに客層の違いで勝負してましたけど
小麦価格の高騰などによるコスト高からそれも難しくなってきましたか。
モスを一つ買うくらいなら、マックのチーズバーガーを3個食べますもんね。



クリックして応援してね   クリックして応援してね



マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
マクドナルド物語 ほのぼの店長育成ゲーム
クリエイティヴ・コア 2001-07-20
売り上げランキング : 10868

おすすめ平均 star
starファーストフード産業界のガリバー!
starテーマはおもしろいんだけど
starマクドナルドが舞台

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/74-3860e6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。