TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
スカイプの便利さは異常 
2008.02.26 Tue 16:19
昨日は大学のゼミのコンパがありました。
ひたすらガンダムトークで盛り上がるコンパ終了後、
ゼミ生5人でカラオケに行ったのですが、
ほぼ3人で回すことになり大変でした。8時間も。
私は普段カラオケに行かない人ですから途中でグロッキー。
今は喉がガラガラで死にそうです・・・


----------------------------------------------



少佐YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
ちょっとレンタルビデオでヘルシング借りてこよっと。


☆関連エントリ
D?(旧ブログより)



HELLSING IV〈初回限定版〉
HELLSING IV〈初回限定版〉中田譲治 折笠富美子 榊原良子

おすすめ平均
starsユダヤ系やオランド人にはみせられない
stars遂に発売!!
stars一方的な虐殺
stars倉田脚本は省略と追加が上手い!大傑作!!!
stars少佐の演説に期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------------------------------------------------



「全人類が1分間ずつ通話した計算」Skypeの無料通話時間「1000億分」突破(ITmedia News)

 ルクセンブルグのSkype Technologiesは、
Skypeユーザー間の無料の音声・ビデオ通話の累積時間が、
2月13日までに1000億分を突破したと発表した。

 同社は
「1000億分は、約16億6667万時間、6944万4444日、19万258年に相当する。
 地球誕生から地上に足をついた人類すべてが、
 Skypeによる無料通話を1分間楽しんだことに相当する」と説明。
「約19?20万年前に出現したホモサピエンスの2人が
 Skypeの通話を現在まで続けていることに相当する」ともコメントしている。

 1000億分(約16億6667万時間)は、
総務省が発表した2004年度の国内の携帯電話の
総通話時間(16億7200万時間)とほぼ同じ。

 Skypeは2003年8月にサービスインし、
登録ユーザーは、12月末時点で2億7600万。
2月22日には同時接続ユーザー数が1200万を突破したと発表している。

----------引用ここまで----------

私も使ってますスカイプ。
メールより電話を使うほうが好きな人間ですので・・・
いや、メールをするのが嫌いな人間ですのでw
無料の通話機能と言うものは超便利です。
別にメールアドレスの登録も必要ないですし、
自分のIDを決めるだけで、簡単に利用可能です。
欠点といえば、少々PCのスペックが必要と言うことでしょうか。
長時間使うソフトですので、余裕を持ったメモリが必要みたいです。


> 1000億分(約16億6667万時間)は、
>総務省が発表した2004年度の国内の携帯電話の
>総通話時間(16億7200万時間)とほぼ同じ。

「無料」ですから、
ついつい時間を忘れて長時間話し込んでしまうんです。
スポーツを見ながら雑談とか、
ネットゲームをしながら話してたら2時間3時間なんてすぐですよ。
同時に9人までの会議通信が可能ですから、
数人でお話してると会話が長くなるのは当然ですしw


> Skypeは2003年8月にサービスインし、
>登録ユーザーは、12月末時点で2億7600万。
>2月22日には同時接続ユーザー数が1200万を突破したと発表している。

世界的に見るとダントツのシェアなんですが、
残念なことに日本国内では微妙なところです。
MSNやYahoo!が幅を利かせてるせいか、
日本でGoogleが流行ってないことが原因なのか(スカイプはGoogle系)
もう少しユーザーが増えてくれると、色々できるんですけどねぇ。


☆関連サイト
スカイプ公式サイト


クリックして応援してね   クリックして応援してね
スポンサーサイト

テーマ:産経新聞 - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/79-9c2ae726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。