TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
5年以内に事件が再び起きるのに1000000ガバス! 
2008.02.27 Wed 22:17
今日は単位不足で追試を受ける友人を助けるために登校しました。
科目はミクロ経済学です。
私は「優」をとっていたので楽勝かと思いきや、これがなかなか難しい。
問題の傾向がまるっきり変わっているので、とても苦戦しました。
てか問題変えていいの? 追試なのに・・・


-------------------------------------------------

「極めて遺憾で申し訳なく、深刻に受け止めている」ライス米国務長官、沖縄の米兵不祥事を首相に謝罪(読売新聞)

 福田首相は27日、首相官邸でライス米国務長官と会談した。

 米海兵隊員による女子中学生暴行事件など沖縄県で米兵による
不祥事が相次いだ問題で、ライス長官は
「極めて遺憾で申し訳なく、深刻に受け止めている」と謝罪した。

 再発防止策について、長官は「日米が協力してしっかりやっていきたい」と述べた。
首相は「深刻に受け止めなければならない問題だ」と応じ、
両国政府で再発防止に全力をあげる方針を確認した。

?中略?

 高村外相との会談では、長官が新テロ対策特別措置法に基づくインド洋での
給油活動再開を歓迎する意向を示したのに対し、
外相は自衛隊の海外派遣の条件などを定める恒久法の検討を進めていく考えを伝えた。

?以下略?

----------抜粋ここまで----------

記事タイトルを読んで
「国務長官が自ら謝罪に訪れたのか!?なかなか気概のある奴だ。」
と思いきや、実際は国務長官のアジア歴訪のついでに日本に来て、
たまたま首相と会談できるから、ついでに「遺憾だね!」って言っただけみたいです。
ほんとに悪いと思ってるなら大統領自ら談話出せよ。コラ?


>再発防止策について、長官は「日米が協力してしっかりやっていきたい」

え!?
今回のような強姦事件について再発防止策として
日本が何をやれるって言うの?
どうせ「深夜に女子中学生がウロウロすんなよ・・・」って思ってるんだろ?
「米兵がうろつく時間帯は日本人女性は家から出ないでください。」
って条例でも作れって言うの?
だいたい日米地位協定であれだけ身分を優遇してやってんのに、
思いやり予算で何千億円と使ってやってるのに、
日本に来て犯罪を犯しまくる米兵はどうなってんねん!?
頭にウジでも沸いてんのか?
もう本当に信用ならん連中です。
日米安保にいつまでも頼り切ってたらいけませんね。


> 高村外相との会談では、長官が新テロ対策特別措置法に基づくインド洋での
>給油活動再開を歓迎する意向を示したのに対し、
>外相は自衛隊の海外派遣の条件などを定める恒久法の検討を進めていく考えを伝えた。

イラクに派遣された自衛隊の第一次復興業務支援隊長である佐藤正久さんは
文藝春秋発行の日本の論点2008の中で、
「日本の自衛隊は文民統制なわけですが?中略?2年間のイラク派遣の中で、
 実際にイラクに足を運んだ国会議員は一人もいませんでした。」
と語っているように、国会議員は「国際貢献」、「国益」という言葉を連呼するだけで
実際に命をかけて働く人々の事なんかどうでもいいみたいです。
冷たい国だ。



クリックして応援してね   クリックして応援してね




日本の論点2008
日本の論点2008文藝春秋

文藝春秋 2007-11-08
売り上げランキング : 1415

おすすめ平均 star
starまさに十人十色
starキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
star☆子供から大人まで☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/80-a83d1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
