TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
これがPS3とXBox360との決定的な差ですか 
2008.03.05 Wed 22:19
ようやく手に入れました。
ペルソナ3のオリジナルサウンドトラック群を。
従来のRPGには似つかわしくないポップな音楽がたまりません。
残念なのはほとんどの曲の歌詞が英語で、
その歌詞が見つからないということくらいでしょうか。
てか全部で89曲。全部聞くだけでも大変だ。


「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

おすすめ平均
stars封印、解除!
stars中々です
starsメタル耳としての感想
starsゲームミュージックを超えた
starsドライブに最適!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

おすすめ平均
starsフェスになっても曲は素敵でした。
starsゲームよりいい
starsいい曲はいいですが…。
stars傑作!
stars曲数は少ないけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-ゲーム・ミュージック Lotus Juice 川村ゆみ

おすすめ平均
starsあくまでも「〜風」
stars1曲目はとにかくオススメです。
starsあともう少しな感。
stars最高でした!
stars心地良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-------------------------------------------------

『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可(Game*Spark)

スネーク!


6月12日に世界同時発売が決定した、
PS3の超キラータイトルであるメタルギアソリッド4。
ユーザーはこの話題で(ほとんど?)持ちきりですが、
一方で「Xbox 360での発売を信じているぞ!」
と360版待ちを決め込んでいるユーザーも。
しかし、その期待は噂と一緒に潰えてしまう事実が分かりました。

Xbox 360版のリリースの噂や否定する理由は様々あります。
コナミは、マルチプラットフォームへのタイトルリリースに努力していますが、
メタルギアソリッド4の総監督である小島秀夫氏は
正式にXbox 360版を制作している事を示していませんし、
何よりも物理的に不可能なものが存在します。

それはBlu-rayディスク二層式による50GBをフルに活用した作品である、
ということに尽きるようです。
それだけの大容量を使う大作となっているのかは、
ゲームをプレイしてみなければ分かりませんが、
単純に考えてもXbox 360のゲームタイトルは
今も最大であるDVD2層式(約8.5GB)までしか
リリースされていないという点で大きく差を付けられています。
2年ほど前であれば、次世代メディアであるBlu-rayや
HD-DVDを使ったゲームや、
ましてや多層化したゲームタイトルはまだまだ先、とされていました。
DVD2層メディアのみを使ってXbox 360版としてリリースされたとしても、
6枚前後のマルチディスクとなってしまうでしょう。
よって、メタルギアソリッド4は現状ではPS3のみ、となります。

?以下略?

----------引用ここまで----------

ゲームの世界においても次世代DVD抗争による
弊害の影響が出ていましたか。
東芝はxBob360ユーザーに謝れ!


まぁマイクロソフトに先を読む力が無かったのか、
意地でもPS3との違いを明確にしたかったのか分かりませんが、
この先xBox360が利用メディア面において
PS3に対して苦戦をするのは必至なようです。
つーかここにきてブルーレイディスクの凄さが際立ってきた感があるなぁ。


>DVD2層メディアのみを使ってXbox 360版としてリリースされたとしても、
>6枚前後のマルチディスクとなってしまうでしょう。

ブルーレイは2層書き込みで50GBの大容量。
それに対してXBox360のDVDは2層で8.5GB。
最新機種ではHD-DVDにも対応しているようですが、
それでも最大で30GBの記録容量しかありません。
ゲームの価値は容量だけでないことは
紛れも無い事実でありますが(例・ニンテンドーDS)
ハードの性能において、対応メディアの性能において
ここまで水を空けられていたのでは
この先も苦戦続きになることが予想されますね。


まぁ対応メディアだけだったら簡単に換装できそうだから、
そのうち「ブルーレイ対応XBox360」とか出てきそうな気もするけど。


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/87-22a4073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
