TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
ウェブブラウザをまとめてみた 
2008.03.06 Thu 22:50
アニメ、ゼロの使い魔を見てます。
「ツンデレ好きにはたまらんぜぇ?ハァハァ」
っとニートの友人が言ってたので試しに全話頂きました。1期と2期。
で現在2期の途中なんですが・・・

正直なところ評価に困るアニメです。

主人公の一人、ルイズ様のツンデレぶりは最高なんですが、
(とくにツンからデレに移行したときなんか流血モンです)
ストーリーがなんというか、せっかくの重厚な物語設定やキャラクターを
上手に使いきれていないという感じがします。
ぶっちゃけて言うと浅いね。話が。

原作のほうは13巻まで刊行されている大ヒット作品です。
アニメで拾いきれていないストーリーや設定がとても気になるので
明日にでも買ってみよう。うん。


--------------------------------------------------

マイクロソフト、IE 8のβ版をリリース(ITmedia News)

 米Microsoftは3月5日、同社主催のWebデザイナーや
開発者向けカンファレンス「MIX08」で、
次期ブラウザ「Internet Explorer(IE)8」の最初の
β版(Beta 1)のリリースを発表した。

 新機能の1つ「Activities」は、別のウィンドウを立ち上げたり、
テキストのコピー&ペーストをせずに、関連情報の表示などができる機能。
例えば、Webサイト上の住所表記部分を選択して、
Activitiesの中から「地図表示」を選ぶと、
好きな地図サービスを使ってその場所の地図を画面上に表示できる。
同様に、サイト上の一部を指定してブログやメールに「送信」したり、
「Diggに追加」や「Facebookで共有」することもできる。

 IE 8では、「お気に入り」を画面上部にバー表示させることが可能。
さらに、Webサイトのフィード部分だけを表示できる
新機能「WebSlices」をお気に入りバーに追加しておけば、
そのWebサイトにアクセスせずに、
自動的にアップデートされた最新情報を画面上のバーから確認できる。
また、ブラウザがクラッシュした場合などに、
作業中のブラウザの状態を復元できる
「Automatic Crash Recovery」機能も装備している。

?以下略?

----------引用ここまで----------

「もう出んの!?」って感じがします。
私はIE6.0を長年愛用していたせいか
IE7.0でも上手に使えていないのに、
もう8.0を出されたら完全に置いていかれそうです。
・・・別にいいけど、IE使ってないしw


>新機能の1つ「Activities」は、別のウィンドウを立ち上げたり、
>テキストのコピー&ペーストをせずに、関連情報の表示などができる機能

おお。これなんかよさげ。
ようするに、画像にキャプチャするんじゃなく、
もうウェブページの機能、リンクとかを残したまま
別作業に流用できるということか。
これをメッセンジャーにも組み合わせて使えるのなら
IEに乗り換えてもいいや。
リアルタイムにオンラインの友人と笑いあいたいからね。

他の新機能は・・・、別にいいや。


書くことが他に思いつかないので、
ここで有名ブラウザの紹介をば。IE以外のね。


Mozilla Firefox

言わずと知れた最強のタブ・ブラウザ。
これを使い慣れてしまうとIEには戻れません。
拡張性もばっちり。自分で好きな機能も追加できるし。
「使わない理由が見当たらない」ブラウザと言えるでしょう。
私は使いませんけど。


Safari For Windows

Macマシン用のウェブブラウザですが、昨年Windows版が出ました。
「史上最速」という言葉は本当です。速い速い。
簡単な調べ物程度のとき使ってます。速いから。
でも見れないページ多いんだよな。
このブログもたまに表示できなかったりする。


Opera ブラウザ

モバイル版で有名なアレです。
タブ機能とかあるので使えない事は無いけど、
とにかく遅い。あと見れないページも多い。


Netscape 7.1

これ使ってた人多そう。
「ネスケ」って呼ばれてバカにされてるです、はい。
海外では8.0くらいまでリリースされてるそうですが、
日本語版は7.1までしかありません。
よってセキュリティ面で弱いので注意。ってか使わないかw


Sleipnir

私も使ってる「国産」ウェブブラウザです。
タブ機能やRSS機能などが搭載されているため、
何の問題なく使えます。
しかもインターフェースはIE6を参考に作られているため(パクリ?)
古参のネットユーザーにとって使いやすくてたまりません。
なんといってもそのカスタマイズ性が凄すぎます。
何でも移動できますし、消せますし、追加できますし・・・
自分の使いやすいように一から作り直せるところがたまりません。
問題は初心者に優しくないところでしょうか。
慣れれば簡単ですけどねぇ・・・


クリックして応援してね   クリックして応援してね

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/88-cbc52609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
