TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
「芳野鍋」?マンガに影響されて作ってみた 
2008.03.07 Fri 20:57
マンガ&アニメ作品「げんしけん」で超有名になった木尾士目さんの
作品である「五年生」にこんなシーンがある。

※クリックで拡大
はふはふはふ


こ、これは美味しそう・・・
作るしかないじゃないか!


☆芳野鍋(よしのなべ)とは
主人公の一人である相馬芳野(そうま よしの)さんが作る鍋。
なぜこのような名前であるかと言うと↓
※クリックで拡大
なんていう名の料理なん?

名前が不明だからです。
でも詳しい作り方は掲載されていたので、
それに則って作ります。


☆用意するものと材料
約3人分の材料です。

・コンソメ600ml分

・たまねぎ1玉

・ウィンナー食べたいだけ

・レタス四分の一玉

・ホールトマト缶一缶

・ミニトマト食べたいだけ

・タコ(刺身用の茹でダコ)食べたいだけ

・オリーブオイル大さじ2

・塩適当

・すりおろしニンニク適当

・バジル適当

・とろけるチーズ食べたいだけ


☆作り方
1、下準備
まずは材料を切りまくります。
玉ねぎとレタス
玉ねぎはスライスに切り、レタスは適当に手でちぎります。
なぜか涙が出ちゃう・・・


タコ
タコは1口サイズに切り、
ニンニクとオリーブオイルと塩で揉みます。
女の子のおっぱいを揉むように優しく。
これで臭みを取り、タコも柔らかくなります。
おっぱいのように揉んでも大きくならないのは残念です。


ち○ちんウィンナー
ウィンナーには切り込みを入れてください。
スープがしみこむようにね。

あとミニトマトのヘタを取り、
クロスに切込みを入れてください。

下準備はこんなところでしょうか。


2、煮込む
鍋なので、材料を準備したら後は煮るだけです。
まずはティンコ
コンソメスープを作り、まずはウィンナーを入れます。
次に玉ねぎです。

ホールトマト
ここで主役のホールトマトとミニトマトを入れます。
ホールトマトはトマト丸ごとサイズなので、
嫌な人は小さく刻んでおくといいかもね。


煮込め!
ミニトマトが柔らかくなるまで煮込みます。
次にタコを投入。軽く火が通る程度で。
最後にレタスをちぎって入れ、
とろけるチーズ、バジルをかけて
ふたを閉めて完成です。

できた?
なんか見た目もいい感じ。


☆食す
見るからに洋風の鍋ですが、味がしっかりしているのでご飯にも合います。
ハフ!ハフ!ハフ!
むぅ???????!
トマトが熱々でうめぇ???!!
メシもタコもトマトもタマネギも一緒くたにかっこむと・・・
ん???????ん!
歯ごたえと汁っけがいいバランス!


☆まとめ
マンガの見よう見まねで作ってみましたが、上出来でした。
つーか普通に美味しいし。
冬の鍋レシピに充分入れることが出来る逸材です。
個人的にはスパゲティも入れると美味しいかも・・・
トマト好きにはたまらない一品かと思います。
ぜひ一度食してはいかがでしょうか?


クリックして応援してね   クリックして応援してね


五年生 (1) (アフタヌーンKC (196))
五年生 (1) (アフタヌーンKC (196))木尾 士目

おすすめ平均
stars怖い、でも・・・
starsある意味で危険な漫画
starsただの、恋愛ドラマ
stars4年生の続き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

category:漢(男)の料理
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
うまそうじゃないか・・・・(゚A゚;)ゴクリ
ところでパスタをオカズに米を食うのは基地外ですか・・?
家の中では奇人変人扱いです
(´;ω;`)ブワッ
URL | 荒野の #-
2008/03/07 23:48 [ 編集 ]
 いいえ基地外ではありません。
パスタをおかずにご飯を食べても基地外ではありません。
しかし、公安にマークされ、起訴された場合、
刑事罰は避けられないでしょう。
アナル開発&拡張の刑は確実です。


上記鍋ですけど、余ったスープにパスタを入れるつもりが、
ちょうど切らしていたため、ちゃんぽん麺を入れて食べてみました。
バリバリ美味しかったことは秘密です。
URL | 味ごのみ #-
2008/03/08 09:51 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/90-65e73d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
