TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
春は、もうそこまで迫ってる 
2008.03.09 Sun 22:10
今日、身近に春を感じた。

私の部屋には大きな本棚が一つと小さな本棚が2つある。
異常なまでに読書好きなためか、収集された本が多すぎて
本棚に収まりきれず、本は溢れ返り、カオス状態に陥っている。


このままではいけない。片付けよう。


一念発起して片付けを始めた。
大きな本棚をよく見てみると、本の重みに耐え切れずに、
奥側の板が外れている。放っておけばいずれ崩壊してしまう。
ええい。この際だから、大きな本棚は撤去しよう。
大事な本だけ保管し、残りは売り払うことにした。


ブラックジャック、これは名作だ。保管しよう。
スプリガン、名作だが読み返すことは無い。売ろう。
DEAR BOYS、バスケ漫画はスラムダンクだけで充分だ。
ハリーポッター、児童文学は大好きだ。保管。
・・・・・・・
・・・・・
・・・



こんな調子で本を片付けていくと、
一番下の段には高校時代に使っていた教科書群があった。
なつかしさに胸が一杯になった。
嫌いだった数学。センター試験だけ上手くいった古文。
十八番の世界史、現代社会。教師が無駄に巨大だった生物。
何もかも懐かしい。しかし、これからの私には必要の無いものだ。
名残惜しいが、捨てるほかあるまい。
ゴミに出すために教科書を重ねて紐で縛ろうとしたら、
大量のプリント類がファイルされているクリアファイルを見つけた。
気になって中を見てみると、ファイルされていたものは
グラビアアイドルが手で乳首を隠しているページや、
ヤングジャンプに掲載されたマンガのエロいページの集まりだった。


つまり、高校時代に使っていた私の秘蔵オカズ・ファイルだったのだ。


「なんでオレきれいにこんなの保管してるんだよwwwwww」
最初は爆笑した。一人でこんなに笑ったのは久しぶりだった。
次第に笑いが収まってくると、悲しさと同時に、悔しさがこみ上げてきた。
高校時代の私は、こんなもので、
この程度のエロさで満足していたのか。勃起していたのか!
悔しい。当時の自分のピュアさが悔しくてたまらない。
当時からインターネットは使いこなしていたのに、
どうしてそれで検索しようと思い至らなかったのか!
誰かタイムマシンを開発してくれ!
当時の自分にYourFileHost.comのURLを教えに行くから!


「ウグイスだ!」
私が悔しさでのた打ち回っているとき、
階下から父の叫び声が聞こえてきた。
ウグイスが庭の柿の木に止まっているらしい。
・・・春が来たんだな。
すぐに私は木の上でピーピー鳴いている鳥を手元のデジカメで撮影した。
春を感じたくて、冬を高校時代の黒歴史とともに忘れたくてシャッターを切った。



二階ベランダより撮影
庭より撮影


メジロだった・・・



クリックして応援してね   クリックして応援してね



鳥 (小学館の図鑑NEO (5))
鳥 (小学館の図鑑NEO (5))上田 恵介 柚木 修

おすすめ平均
stars孫に、、、
starsバードウォッチャーにも役に立つ高度な内容
starsBest 鳥図鑑

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

category:駄文
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 超亀だが
クソワロタwwwwww
URL | こうすけ #-
2008/03/13 23:22 [ 編集 ]
 ウグイスとメジロ
ウグイスとメジロは、とても似ているらしく、
違いと言うと鳴き声だけらしいですよ。

URL | 味ごのみ #-
2008/03/14 09:29 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/91-5ea47572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
