TOP画像のリロードはこちらでどうぞ!
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment -- | trackback --
記事編集
今が買い時ですよ! 
2008.03.13 Thu 20:13
「お前ってどんな娘が好み?」

『そ?だなぁ・・・。心の優しい娘かなぁ。顔はついてればいいや。』

「ほっほ?。優しい娘か?。ちなみにどんな風に?」

『パンティーを脱がされるときに、ほんの少しだけ腰を浮かしてくれるみたいな。
 そんなちょっとした心配りができる娘がいいなぁ?。』



-----------------------------------------

円急騰、99円台突入 日本経済に打撃(47NEWS)

 13日の欧州外国為替市場の円相場は、
米国景気の先行き不安などを背景とするドル売り円買いが加速し、
一時、1ドル=99円77銭をつけた。
99円台に突入したのは1995年11月10日以来、12年4カ月ぶり。

 円相場は対ドルで昨年末から約2カ月半で10円以上も急騰した。
急激な円高は、日本の輸出企業の業績悪化を招くのは必至。
連日最高値を更新する原油や鉄鉱石といった資源高、
小麦などの穀物価格上昇なども重なり、日本経済への打撃となりそうだ。

 最近の円高は、
米国の信用力の低い人向け住宅ローン(サブプライムローン)問題の
深刻化に伴う信用収縮や米景気の先行き不安が理由。
米連邦準備制度理事会(FRB)の相次ぐ利下げで日米の金利差が縮小、
円高ドル安傾向が加速してきた。

 ドルはユーロなど主要通貨に対しても下落基調が鮮明で、
「ドル全面安」の側面が強い。
世界の基軸通貨であるドルの信認が揺らぎかねない事態となってきた。

----------引用ここまで----------

円高です。懐かしい響きです。
日本経済がどうこうなったために円高になったわけでなく、
勝手にアメリカ経済が落ち込んでドルの信用が落ちたため
相対的に価値が上がっただけなので、すぐに元通りになると思います。
米政府による公的資金注入が進めば、
また円安ドル高が進むんじゃないでしょうか?
きっと今がドルの買い時です。
半年もすればすぐに1割くらい上がりますってばよ。


>99円台に突入したのは1995年11月10日以来、12年4カ月ぶり。

95年と言えば私は10歳。
たぶんビーダマンに熱中してたと思います。
その後、ハイパヨーヨーに傾倒したかな。
あの頃は若かったな。



☆参考リンク
外為どっとこむ



クリックして応援してね   クリックして応援してね



<入門の金融>外国為替のしくみ (入門の金融)
<入門の金融>外国為替のしくみ (入門の金融)小口 幸伸

おすすめ平均
stars儲ける方法系の本も大事だが
stars「しくみ」はわかったんですけど・・・
stars外国為替を簡潔平易に解説した名著
stars読みやすいです
starsポジションを客観的に捉えるために、または自己啓蒙の糧として。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://azigonomi.blog66.fc2.com/tb.php/94-5f485328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
